2019/05/30

転職ドラフトAWARD2018を発表します!

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/5e25c5f6-088e-466a-a485-c104590a892c.png

こんにちは!転職ドラフト運営チームです。

転職ドラフトでは日々「実力が正当に評価される世界を実現する」という思いのもとサービスづくりに励んでいます。

ですが、転職ドラフトというサービスは運営の力だけで成り立つものではなく、サービスの理念に賛同してくださる企業様の協力があって初めて成り立っています。
そんな企業の皆様の採用にかける思いをエンジニアの皆様に知っていただきたいと思い、昨年から転職ドラフト賞をお贈りしています!

今回は2018年度において、特に素晴らしい採用活動をされた4社様に賞をお贈りさせていただきました。

各企業様の受賞の声もぜひ読んでみてください!

指名評価賞&最優秀賞

株式会社ユーザベース様

指名評価賞は100指名以上の企業の内、ユーザーからの指名評価1位を獲得された企業に贈られる賞です。そして最優秀賞は転職ドラフトを通じ、総合的に見て最も良い採用活動を行なった企業様に贈られる賞です。

株式会社ユーザベース様は、昨年同様ユーザーからの指名評価ぶっちぎりの1位で指名評価賞となりました。さらに、指名のユニーク度も2年連続の1位をキープ。指名のユニーク度や返答スピードなどあらゆる指標において高い数値をマークされました。転職ドラフトの根幹ともいえる「指名」において特筆すべき結果を出されたため、最優秀賞に選出させていただきました。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/01f2529d-678a-4ac9-b92d-2078e908876e.png

指名評価賞及び最優秀賞ありがとうございます!
毎回開催初日にエンジニア全員で採用合宿をして「転職ドラフト」をフル活用させてもらっています。
弊社ではエンジニア自身で採用活動を行っているため、転職ドラフトのエンジニア目線での質の高さは相性がピッタリだと感じています。
「転職ドラフト」というサービスは転職ドラフト運営チームの皆様の熱い想いが凝縮された素晴らしいサービスだと思っています。
今後もフル活用させて頂きます。
このたびは表彰ありがとうございました!
SPEEDA事業 執行役員CTO 林 尚之 様

株式会社ユーザベースにラブコールを送る

採用チーム賞

株式会社ニューズピックス様

採用チーム賞は転職ドラフト参加企業様の中でも採用に携わるメンバーのチーム力が特に素晴らしかった企業様に贈られる賞です。

今回の採用チーム賞は株式会社ニューズピックス様。株式会社ニューズピックス様は各ドラフト回での動き出しが際立って早く、ユーザーからの評価も大変高い数値を叩き出しています。この結果を支える取り組みが転職ドラフトの開催に合わせて開かれる合宿です。合宿の中ではエンジニアの方が一丸となって候補者の選定から指名文の作成まで集中して取り組まれるとのこと。採用への高い意識が仕組みとしてワークしていることから採用チーム賞に選定させていただきました。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/2f8d0907-e331-43c2-96fa-3e7e0d9462aa.png

このたびは採用チーム賞を賜りまして誠にありがとうございます。
当社の採用はまさにチームで一丸となって行っているため、そこを評価された結果である「チーム賞」というのは、他にいくつかある賞のなかで特別嬉しいものであります。メンバーもまた喜んでおります。
「採用」は経営における最重要課題のひとつでもあると考えておりますので、
転職ドラフトを通じて、さらに多くの方とお会いできれば幸いです。
エンジニアがハッピーになって、その結果エンジニア以外の方々も全員がハッピーになれるよう、
良い出逢い、良い採用活動を続けてまいりたいと思います。
みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。
VPoE 戸辺 淳一郎 様

株式会社ニューズピックスにラブコールを送る

最多採用賞

株式会社サイバーエージェント様

最多採用賞は採用数、つまり求職者に最終的に選ばれた数が最も多い企業様に贈られる賞です。

今回の最多採用賞は、株式会社サイバーエージェント様でした。最多採用の秘訣は行動量にあり、指名数もさることながら、目を通したユーザーのレジュメの数は圧倒的1位。ユーザーからの指名評価も高い数値を叩き出し、量と質の両立が最多採用につながりました。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/b9475aee-210a-4abb-9a21-125100e4ad26.png

「最多採用賞」、ありがとうございます!
弊社のミッションステートメントに「採用には全力をつくす」というのがあり、エンジニアも採用に積極的に参加しています。
弊社エンジニアがたくさん見たレジュメと、思いを込めたスカウトメールが候補者に届き、たくさんの採用に繋がっていること大変うれしく思っております。
これからも転職ドラフトを通して、たくさんのエンジニアのみなさんとお会いできるよう全力を尽くしていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします!
エンジニア:原 様、木村 様、島谷 様、酒井 様 人事:木下 様、若林 様

株式会社サイバーエージェントにラブコールを送る

スタートアップ賞

Resily株式会社様

スタートアップ賞はドラフト参加企業のうちの従業員10名以下の企業において、特に転職ドラフトを活用された企業様に贈られる賞です。

Resily株式会社様はスタートアップというリソース確保が難しい環境の中、代表の堀江様を始め社内一丸となって採用活動に当たられる姿勢が素晴らしいと考えスタートアップ賞に選ばせて頂きました。候補者の方のレジュメをしっかりと読み込んだ指名はユーザーからの評価も高く、ドラフトを活用してぜひ飛躍していただきたい企業様です。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/c14e4229-bed9-47eb-acb7-981c0150ca0f.png

弊社のミッションである「会社をひとつのチームにする」を体現していくため、楽しく、大きな価値をつくれるような仲間を集めています。
多くの情報と確認の機会を提供いただける転職ドラフトはとても有用で、賞をいただき非常に嬉しく思います。今後も積極的に活用していきたいと思います!
代表取締役 : 堀江 真弘 様

Resily株式会社にラブコールを送る

転職ドラフトでは努力して実力をつけてきたエンジニアが正当に評価されることと同じように、良い採用活動をおこなっている企業もまた評価される世界を目指しています。

「エンジニアの価値は世界が決める」転職ドラフト2019年07月17日開催予定!

企業があなたを年収付きで指名する「転職ドラフト」。
ITエンジニア限定の転職サイトです。

「私の実力ではいくらの年収を提示されるのか」
「市場価値を上げるには、今後どんなスキルを身につけるべきなのか」

提示年収を見てから選考に進むか決められるから、転職意欲が高くなくても大丈夫。
自分の年収を知りたいからという人も、ぜひお気軽にお試しください!

転職DRAFT
次回開催まであと
27
登録・審査申請はお早めに!
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、なんでもお気軽にご連絡ください。

取材をご希望の方
転職DRAFT Reportの取材を受けたい企業様・ITエンジニアの方はこちらからその旨お問い合わせください。
SIGN UP
SIGN IN


このサービスを友人に薦めたいですか?