[面接前に年収がわかる!自己推薦を使って気になる企業に会いに行こう!](https://job-draft.jp/recruitments)

2018/07/02

発表します!!転職ドラフトAWARD受賞企業はここだ!

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/89cb2176-234a-4ccc-8b8a-8f78b265808e.png

こんにちは!転職ドラフト運営チームです。

転職ドラフトでは日々「実力が正当に評価される世界を実現する」という思いのもとサービスづくりに励んでいます。

ですが、転職ドラフトというサービスは運営の力だけで成り立つものではなく、サービスの理念に賛同してくださる企業様の協力があって初めて成り立っています。
そんな企業の皆様の採用にかける思いをエンジニアの皆様に知っていただきたいと思い、転職ドラフト賞をお贈りすることになりました!

今回は2017年度において、特に素晴らしい採用活動をされた7社様に賞をお贈りさせていただきました。(発表が遅くなってしまい申し訳ございません。。)

各企業様の受賞の声もぜひ読んでみてください!

最優秀賞

BASE株式会社様

最優秀賞は転職ドラフトを通じ、総合的に見て最も良い採用活動を行なった企業様に贈られる賞です。

BASE株式会社様は、指名評価、指名のユニーク度、採用数など、あらゆる指標において高い数値を継続してマークされました。その姿勢は正に、転職ドラフトの目指す「実力が正当に評価される世界」の体現にほかなりません。良い採用文化の浸透に貢献されたと考え、最優秀賞に選ばせて頂きました。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/602e57b8-ebfd-4aed-a2a3-163f0da9df92.png

最優秀賞ありがとうございます。エージェントによる採用の限界を感じていた時に、転職ドラフトは最初にお話をお伺いして即座に参加をお願いしました。
自分たちが頑張ればエンジニアとの出会いを実現できる場があるのは素晴らしいことで、毎回参加させていただいております。
今では転職ドラフト一回目で採用した加賀谷が指名の担当を担っております。
今後もたくさんのエンジニアが参加でき、時にはカジュアルに、時には本気での転職を実現する場として盛り上げていただければと思っております。
(CTO 藤川様)

採用チーム賞

株式会社フィードフォース様

採用チーム賞は転職ドラフト参加企業様の中でも採用チームの動きが特に素晴らしかった企業様に贈られる賞です。

株式会社フィードフォース様は現場のエンジニア、デザイナーなどの専門部署としっかり連携され、ドラフト参加者に対して厳選した指名を送っていただきました。転職ドラフトでの動き出しもいつも早く、チームとして採用人事に向かう真摯な姿勢がひしひしと伝わってきました。そんな熱意がユーザーにも伝わり、指名評価2位(100指名以上)という評価に結びつきました。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/17da731a-5d40-4944-a9f4-c43ca5a37f8c.png

採用チーム賞、ありがとうございます!弊社の「チームで成果を出す」というバリューのもと、採用に関わった全員で協力したことが結果に繋がり、大変嬉しく思います。
「新たなメンバーを迎え入れる」ということは会社の未来を作ることだと思いますので、一緒に会社を作ってくれる(かもしれない)方々に対し、今後も思いを込めてメッセージをお送りしたいと思います。
私たちにとって、転職ドラフトはエンジニア採用で欠かせない場となっておりますので、今後も一企業として盛り上げていければと思います。
このたびは、表彰ありがとうございました。
(写真左より、杉内様、市野様、佐藤様、人事部 川口様)

指名評価賞

株式会社ユーザベース様

指名評価賞は100指名以上の企業の内、ユーザーからの指名評価1位を獲得された企業に贈られる賞です。

今回の指名評価賞は株式会社ユーザベース様。ユーザーからの指名評価はぶっちぎりの1位。それもそのはず、指名のユニーク度も堂々の第1位。
これはレジュメをしっかりと読み、ユーザーの心に響く熱い指名をされたことに他なりません。今後とも熱い指名にご期待ください。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/7012d8a7-151e-4644-abfe-62678e56f8f2.png

指名評価賞、ありがとうございます!
「エンジニア自身が採用活動をする」という考えのもと、
採用に関わった全員で協力したことが結果に繋がり、大変嬉しく思います。
私たちにとって、転職ドラフトはエンジニア採用で欠かせない場となっておりますので、
今後も一企業として盛り上げていければと思います。
このたびは、表彰ありがとうございました。
(エンジニア 羽山様、SPEEDA日本事業 執行役員CTO 林様)

最多採用賞

株式会社ディー・エヌ・エー様

最多採用賞は採用数、つまり求職者に最終的に選ばれた数が最も多い企業様に贈られる賞です。

今回の最多採用賞は、第1回から参加して頂いている株式会社ディー・エヌ・エー様でした。担当者が分担してすばやく候補者を選び出し、社内のエンジニアの協力を得て魅力的な指名理由を書き上げ、高く適切な評価で指名するなど、その動きは他者を寄せ付けずまさに圧巻の一言。その後も高い返答率・承諾率を継続し、求職者からの支持を得続けた結果、今回の受賞に繋がりました。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/a85ff53c-85c1-45c4-bf19-0212e7f0f1f6.png

この度は名誉ある賞を頂き、ありがとうございます。
転職ドラフトは、優秀なエンジニアの方に出会える貴重な機会なので、とても注力している施策の1つです。
弊社では、HRと事業部がタッグを組んで推進していて、会ってみたいエンジニアの方を探したり、お送りするメッセージを考えたりといったプロセスにおいてもエンジニアと相談しながら進めています。オファー承諾後にはHRや事業部エンジニアとの面談を通じて弊社を十分にご理解頂いた上で選考に進んで頂いた点も、良い結果に繋がった要因かと思います。これからも転職ドラフトを通じて、たくさんのエンジニアの方とお会いしたいと考えております。
(採用担当 引間様、渡辺様)

スタートアップ賞

OLTA株式会社様

スタートアップ賞はドラフト参加企業のうちの従業員10名以下の企業において、特に転職ドラフトを活用された企業様に贈られる賞です。

OLTA株式会社様は採用人事専属のリソース確保が難しい中、どの企業よりも早く動き出され確実に指名数を担保されました。レジュメから真摯にその方を評価する姿勢はまさにスタートアップ企業における転職ドラフト活用のロールモデルといえます。転職ドラフトがOLTA株式会社様の成長の一助となるよう、希望も込めてスタートアップ賞に選ばせて頂きました。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/b4be695d-f43c-4f4a-8232-c7ba5a114913.png

弊社のように創業間もなく、B2B×Fintechのニッチな事業を展開する会社でも優秀なエンジニアにリーチできることが転職ドラフトの魅力です。転職ドラフト開催シーズンになると、毎回創業メンバー総出ですべてのレジュメに目を通させて頂いた上で指名をさせて頂いております。事業フェーズが目まぐるしく変化するスタートアップにとって、求めるエンジニア像も少しずつ変化していきますので、一人でも多くの優秀なエンジニアとお会いしたい想いから、労を惜しまずすべてのレジュメを読み、スカウトメッセージを通してコミュニケーションさせて頂いています。会社の成長に合わせて今後もずっと使い続けていきたいサービスです。
(取締役 COO・CTO 高家様)

選考プロセス特別賞

株式会社Aiming様

選考プロセス特別賞は選考において特筆すべき素晴らしい行いがあった企業様を取り上げた賞です。

受賞の決め手は、最多18指名の求職者を射止めた、その”情熱”でした。株式会社Aiming様が彼に提示した金額よりも他社は更に高い条件を提示してきました。そんなビハインドを吹き飛ばして彼の心を動かしたのは「自分の作ったアプリで遊んでくれたこと」や「ラブレターのような熱いメッセージ」。真摯で真剣な採用活動がより良い出会いに繋がったこのエピソードを、選考プロセス特別賞に選ばせていただきました。

エピソードの詳細はこちらで公開中です。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/235c6f36-6d46-429f-8771-ac0f0a8fcd0b.png

このような素晴らしい賞をいただきありがとうございます!
転職ドラフトは,採用側から見ても会社の魅力をピンポイントに伝えやすいサービスだと感じます。
今後も弊社の魅力を皆様に知っていただけるよう努めて参ります!
(開発グループ マネージャ 土井様)

転職ドラフト特別賞

Sansan株式会社様

転職ドラフト特別賞は転職ドラフト運営チームが「転職ドラフトを最大限活用してくれた」と感じる企業様に贈られる賞です。

今回の転職ドラフト特別賞はSansan株式会社様に贈らせていただきます。
Sansan株式会社様は第1回転職ドラフトから毎回欠かさず参加いただいていることはもちろん、転職ドラフトを最大限に活用しようという高い意欲を持ち毎回のドラフトに臨んでくださいました。その熱意が結実し、2017年間最多採用企業に輝きました。転職ドラフトの理念に共感し、たくさんの素晴らしい採用に繋げていただいたことを讃え、この賞を贈らせていただきます。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/c9dc4424-75d5-4889-aed9-5a393f4633f8.png

この度は「特別賞」をいただき大変光栄ですし、何よりも登録者の方々の経歴チェックや
企業へのフォローを丁寧に行っていただいた、リブセンス様に心から感謝しております。
転職ドラフトはSansan株式会社にとって、非常に相性の良い「優良スカウト媒体」であり、
実際に入社しているメンバーもプロダクトの更なる進化に大きく寄与するなど第一線で活躍しています。
これからも優秀なエンジニア&クリエイターにお会いできることを楽しみにしつつ、継続的に利用していきたいと思います。
(人事部 藤田様)

いかがでしたでしょうか?
今回賞を贈らせて頂いた企業以外にも、どこも素晴らしい企業ばかりで選考はとても悩みました。
運営から見た印象として採用に力を入れている企業からは、人事や採用担当者以外も協力しあっていたり、一人一人に対して真摯に向き合ってメッセージを送るなど、組織全体の採用への熱量を感じました。
転職ドラフトでは努力して実力をつけてきたエンジニアが正当に評価されることと同じように、良い企業もまた評価される世界を目指しています。

「エンジニアの価値は世界が決める」転職ドラフト2018年11月21日開催予定!

企業があなたを年収付きで指名する「転職ドラフト」。
ITエンジニア限定の転職サイトです。

「私の実力ではいくらの年収を提示されるのか」
「市場価値を上げるには、今後どんなスキルを身につけるべきなのか」

提示年収を見てから選考に進むか決められるから、転職意欲が高くなくても大丈夫。
自分の年収を知りたいからという人も、ぜひお気軽にお試しください!

転職DRAFT
次回開催まであと
61
登録・審査申請はお早めに!
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、なんでもお気軽にご連絡ください。

※個別回答は行っていません。ご回答が必要なお問い合わせにつきましては「CONTACT US」よりご連絡をお願いいたします。
  • {{error}}
取材をご希望の方
転職DRAFT Reportの取材を受けたい企業様・ITエンジニアの方はこちらからその旨お問い合わせください。
SIGN UP
SIGN IN


このサービスを友人に薦めたいですか?