2017/10/24

マンガでわかる転職ドラフト【エンジニア編】〜自分に合った会社が分かる秘密の仕組み〜

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/df276fea-37b7-4071-a447-38e21c2df36e.png

「実力が正当に評価される世界を作る」という信念のもと、延べ8回の開催を終えた転職ドラフト。ユーザーにも参加企業にも本当にいいサービスでありたいという思いから、その仕組みには複雑な側面も。

今回は転職ドラフトを利用したユーザーの体験を元に、転職ドラフトの仕組みについて理解を深めてもらうマンガを作成しました。ぜひお楽しみください。

〜あらすじ〜
webエンジニアであるドラオは、営業からの無茶振りが日常茶飯事と化した職場で精神もプライベートも蝕まれている。彼女の誕生日でさえ「オリジナルいいねボタン」という必要性を感じない機能の実装を押し付けられてしまう始末。そんな彼が大学の先輩に転職ドラフトを教えてもらい運命の歯車が回り始める……。

〜登場人物〜
ドラオ:27歳のwebエンジニア。年収は350万円。
先輩:32歳。ドラオの大学時代の先輩
彼女:ちょっと天然
営業:この後、甘いものを食べに行く

転職ドラフトマンガ
転職ドラフトマンガ
転職ドラフトマンガ
転職ドラフトマンガ
転職ドラフトマンガ
転職ドラフトマンガ

「エンジニアの価値は世界が決める」転職ドラフト2018年03月20日開催予定!

企業があなたを年収付きで指名する「転職ドラフト」。
ITエンジニア限定の転職サイトです。

「私の実力ではいくらの年収を提示されるのか」
「市場価値を上げるには、今後どんなスキルを身につけるべきなのか」

提示年収を見てから選考に進むか決められるから、転職意欲が高くなくても大丈夫。
自分の年収を知りたいからという人も、ぜひお気軽にお試しください!

SIGN UP
SIGN IN


このサービスを友だちに薦めたいですか?