【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

転職ドラフトのルール違反と思われる企業対応を是正しました

2016-07-22 17:40

https://jdraft.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/81e2bd04-ba13-4bdc-b341-903b9da146f9.png

現在開催中の第2回転職ドラフトにて、指名時の指名メッセージ内に、

「提示年収はあくまで参考。実際のお力に見合う形で提示」

という旨の文章を載せた企業がいらっしゃいました。

転職ドラフトでは、レジュメを見た上で、最初に年収を提示をしていただきます。(※)
この提示年収に対して、あらかじめ実態との乖離があることを想起させる表現は、サービスの信頼性に関わります。

今回、冒頭に記載した内容は、この「最初に提示した年収」が信頼出来ないものとなる可能性があったため、当該企業に連絡し、是正を促しました。また、該当部分の文面削除、サイト上での是正告知、他の参加企業への連絡も実施いたします。

転職ドラフトは、今後も、サービスポリシーに抵触するような行為には、しっかりと対応していきます。

※提示年収について
提示年収はレジュメを見た段階での評価額ですが、実際に面談した後に年収が変わる場合も、90%〜ルールを規定しています。原則、提示年収の90%〜の金額が内定時の予測年収になります。

2016/07/22 追記

同第2回転職ドラフトにて、指名時の指名メッセージ内に

「提示年収は仮で入力させていただきました」

という旨の文章を載せた企業がいらっしゃいました。

これに対しても上記同様、当該企業に連絡し、是正を促しました。また、該当部分の文面削除しました。

ENTRY
pickup
interview

タグ一覧

年収診断 登録不要!30分で結果がわかる!
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?