2018/10/02

転職ドラフトのルール違反と思われる企業対応を是正しました

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/jdraft/blog/81e2bd04-ba13-4bdc-b341-903b9da146f9.png

現在開催中の第14回転職ドラフトにて、指名時の指名メッセージ内に、

「提示年収はボトムの数値」

という旨の文章を載せた指名が、確認できている中で2件ありました。

転職ドラフトでは、レジュメを見た上で、最初に年収を提示をしていただきます。(※)
この提示年収に対して、あらかじめ実態との乖離があることを想起させる表現は、サービスの信頼性に関わるため禁止しています。

今回、冒頭に記載した内容は、この「最初に提示した年収」が信頼出来ないものとなる可能性があったため、当該企業に連絡し、是正を促しました。
また、該当部分の文面訂正・削除を行いました。

前回と同様のケースが今回も起きたことにつきまして、運営としましても周知不足を認識しております。申し訳ございません。
サービスポリシーに抵触するような行為に対して、周知・対応を今以上に徹底してまいります。

※提示年収について
提示年収はレジュメを見た段階での評価額ですが、実際に面談した後に年収が変わる場合も、90%〜ルールを規定しています。原則、提示年収の90%〜の金額が内定時の予測年収になります。

転職DRAFT
次回開催まであと
36
登録・審査申請はお早めに!
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、なんでもお気軽にご連絡ください。

  • {{error}}
※個別回答は行っていません。ご回答が必要なお問い合わせにつきましては「CONTACT US」よりご連絡をお願いいたします。
取材をご希望の方
転職DRAFT Reportの取材を受けたい企業様・ITエンジニアの方はこちらからその旨お問い合わせください。
SIGN UP
SIGN IN


このサービスを友人に薦めたいですか?