【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

AKIRA

自己推薦一覧

自己推薦はありません

3年後の目標や野望


尖ったエンジニア

現在のスキルセットは、ウェブフロント全般、サーバー設計と実装、組み込みシステム、コンピュータアーキテクチャ、機械学習とデータ分析。大学の学部卒業レベルのコンピュータサイエンスの知識もあり、普通のエンジニアとしてはまあまあ優秀だと自負している。しかしどの分野でも一流とはいえず、世界を舞台に戦えるような武器を持ち合わせていない。いつか自ら世界レベルと名乗れるようなスキルを身につけたいと考えている。現在は機械学習の主にディープラーニングを用いてエンターテイメント的に面白いアプリケーションを発明しようと計画している。ただし機械学習にこだわりがあるわけではない。分かりやすくお金になるので流行に乗っているが、ある技術にこだわらずテクノロジー的な側面から新しい世界を切り拓いていきたいとおもっている。 -- 自己紹介の欄がないのでこちらで簡単に自己アピールさせてください。 2013年東工大に入学し、学部1年からWEB系のITベンチャーでフロントエンドのアルバイトを3年経験、学部4年4月より現職にパート社員として入社、卒業後2017年4月より同正社員となり現在継続。学部4年では機械学習のハードウェア最適化に関する研究を行い、複数の論文とジャーナルの業績があります。 現在は、転職活動を行いつつ、その他の道として、独立して起業するか、アカデミックで研究者を目指すか、決めかねている状況です。退職は決意しており9末の退職が決定しています。

年収評価シート

2014年/1年以内

スタジオ予約システムの個人受託開発

音楽スタジオのホームページと予約管理のシステムを作成。大学時代にアルバイト先の社長から、バイトの仕事とは別件として頼まれて制作したシステムで、デザインから要件定義と実装保守運営まで一人で行った。 出来るだけ保守が不要な設計を目指しつつ、データベースとしてスプレッドシートを使用している。パソコンに詳しくない人でもホームページの文章や画像を変えたり店舗の追加編集を行える。管理画面を作成しないことで実装のコストを抑えた。 バックエンドは極力サーバーレス化し、Gitから自動でデプロイされるIBM BluemixのPaaSを使って、運用コストとサーバー費用を抑えながらスケール可能な設計にした。現在は運営保守に関して常駐のウェブ担当者に引き継いでいる。 アルバイトの時給ではない形で報酬を貰った初めてのプロダクトであり、エンジニアとしての自信を持つきっかけとなった。

2015年/2年以上

大規模顧客管理システム

顧客管理システムを開発運用。お客様の要望をベースにこちらから機能を提案する開発体系。顧客名簿のみの機能から開発が始まり、アンケート機能、予約、スタッフのスケジュール管理、集計によるデータ可視化などの機能を含み、現在は営業の分析ツールとしての使い方が多い。 主な業務はフロントのコーディングと保守であり、フロントに関してはデザインのマークアップ、ReactやBackboneなどのフレームワークを用いたSPA実装、画面表示の最適化、APIの要件定義などを行い、必要に応じてRailsによるAPI実装も行なっている。 現在、顧客の販売数を軸にしたサービスの開発に機械学習を使用している。機械学習の知識を生かし顧客属性に合わせてオススメの商品をスタッフが提案できるような機能を開発したところ、作成したモデルにおけるシミュレーション結果によると最大で顧客購入率が10%程度向上することがわかった。現在、検証のための実験中である。 また、新しい機械学習の手法を開発したため同じ手法を他の分野やアプローチに使えないか調査している。また、機械学習のサーバーレス化、ディープラーニングによる画像認識と文脈判断についても模索中である。

2018年/半年以内

画像フィルタアプリ

スマホアプリに関する私が発起した進行中のプロジェクト。現在のメンバーは三名で、私がマネージメントなどを行い、他二名にはコーディングを担当してもらう。企画段階。 よくある画像編集系のフィルタアプリであるが、自分自身の知見を生かして最新論文レベルの機械学習を用いることで従来は実現できなかった効果を実現したいと考えている。 従来の画像編集アプリでは色合いや明るさを変化させたり画像を置き換えたりフォトフレームを追加したりする程度であるが、機械学習、畳み込みニューラルネットワークを用いたGANという手法により、絵画風に変換したり、静止画に動きを加えたり、人物の顔を入れ替えたりと、非常に多彩で複雑な表現が可能となっている。 現在も様々な研究者が画像認識や画像処理に関する研究を行っており、毎月のように思いつきもしなかったようなことが実現可能となっている。現在私たちが研究中の画像処理に関する手法は画像フィルタアプリとして製品化できると考えている。

マネージメント能力

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
未入力です
Qiita アカウント
未入力です
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
未入力です
SlideShare アカウント
未入力です
特にアピールしたいアウトプット
あり

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

未入力です

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

未入力です

キャラクター

直近で一番やりたいこと
サービスを作りたい
好きなスタイル
好きな規模
水とプログラミングどっちが大事?
自信を持って人より秀でていると言える点
学習能力 / 分析力 / 巻き込み力
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
好きなプロダクトがある
やりたくない分野
未入力です
その他の特徴
使用言語にはこだわらない / 新しい技術はとりあえず試す / 勉強会でLTをよくする / 起業/創業期のベンチャーにいた
その他のやりたいこと・やりたくないこと
未入力です

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で20代後半
好きな Text Editor
vim
希望勤務地
東京都 / 神奈川県
希望年収
780万円
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?