ID:11249さん

自己推薦一覧

自己推薦はありません

3年後の目標や野望


社会貢献できる会社で、5年後に上流設計とチームマネージメントで社内トップになる

社会貢献という言葉が広いですが、特に教育分野に興味があります。 学生時代に教育を受ける環境がなかなかなく、世の中平等にチャンスを作っていきたいです・ 子供たちが、可能性を感じて、次の1歩を踏み出しやすい。温かい世界を世界を作っていきたいです。 開発者としてはアプリ7年とbackend2年していく中で、下流設計をしております。 要件定義の上流にすることがあり、広い視野を持ちたいなと思っています。 副業等でいろんな方に関わりながら、細かいサポートをしております。一人一人の成長できる環境は作れるようになりました。しかし、チームして活動できる能力もあげていきたいと思っています。 チームでの活動ということで、こころ検定を学び始めました。 今年中に2級まで合格できればと考えております! 心技体からメンバーを支えれれるPMになります。

年収評価シート

2022年/2年以上

保育施設ICT

## チーム構成 開発チーム18名(このうち正社員8名程度) ・アプリ5人 ・frontend 6名 ・backend 6名 ・PM 1名 ## 内容 #### iOS(Swift) 2021年11月-2022年2月まで、保護者アプリと職員アプリの追加開発と保守と実施 WEBよりスムーズに動くように、storyboardからソースコードに切り離しました。 またcombineを追加して、notification centerを無くしました。 #### Backend(Spring boot + Kotlin) 2022年2月~ ・API作成(新規機能追加/保守) ・DB設計 ・Docker+AWS ・Figmaデザイン作成 ・外部連携のサポート 端末制御/写真販売や追加機能の実装。 海外チームとのオフショアサポート。 デザイナーとの要件整理実施中 要件整理

2020年/半年以内

保険関係アプリプロジェクト

## チーム構成 2020年8月まで会社5名(うち2名iOSエンジニア) 2020年8月から会社6名(うち2名iOSエンジニア/Android1名) 協力会社がサーバーサイド対応 ## 内容 #### iOS テックリードとして、2名でiOSをフルスクラッチしました。 技術選定/ソースコードチェック等を率先して実施しました。 4月-7月で対応しました。サーバー等の調整後に9月にリリースしました。 #### Android 8月から12月を対応しました。 8月からのAndroidテックリードの下で、開発担当をしていました。 #### 新規アプリ(Flutter) 9月から2021年1月(現在)を対応しています。 Androidの開発をしながら、全体の企画相談/設計相談としていました。 Firebaseの設計も担当いたしました。

2019年/1年以内

TimeTravel

Juice.incの1つのサービスになるTimeTravelを開発担当(LP、iOSリリース済、Androidリリース済) 開発者は一人のため、ほぼ一人で実装しました。 Map部分に楽しく作ることができました。 DBはFirebaseを使っていました。 LPは、nuxt.js(静的ページのみ)を利用し、1ヶ月程度で作成しました。 iOSは1人で6ヶ月実装し、リリースを行いました。 現在も引き続き保守をしております。 Andriodは、Map機能を外注して作成していだきました。 それ以外は、実装しています。(学習期間も含めて、3ヶ月程度でリリース予定) メンターさんとは週1で進捗共有、技術相談をしておりました。

2020年/半年以内

リリスト(個人開発アプリ)

## アプリ内容 友達から献立共有するアプリがほしいと言われた個人開発アプリになります。下記が概要になります。 献立共有アプリ ・献立一覧(3食分/リストとカレンダー切替あり) ・買い物リスト(今日の買い物/その他の区別あり) ・料理リスト(料理手順URL追加可能) ・設定(カラーチェンジ可能) ## Point 簡単なデザインに心掛け、半年かけて継続的にアプリを更新しました。 ユーザーの声を反映できるものに関しては、1ヶ月以内に作り、ご連絡していました。 ## 成果 サブスクリプション課金を実装 AdMobを実装 2021年1月 リリスト(献立アプリ)を作成_Appleランキング(food/drink)最高110位取得

2016年/1年以内

自社アプリ品質改良

Swift アプリの初期フェーズから参加。 複数の画面担当。ソースコードのリファクタリング実施 テスト段階でDeplayGateを導入し、社内でフェードバッグをもらえやすい環境を構築。 ユーザー動きを把握できるように ・google analysts ・crashlytics 導入し、全体アプリの改善を続けている Python3とDjangoで、push通知の基盤作成。(社内サービス) Djangoは非同期処理を行えるように、celeryとflowerを使用しました。 このアプリに関しては、要件定義から行いました。 上司とMTGを重ねながら、8月末社内リリースを目指しております。 今週からAndroid改修をしております。 規模は、 アプリ: 初期フェーズ6ヶ月 エンジニア 2人   → iosエンジニア pushインフラ: 初期フェーズ3ヶ月 エンジニア2人(django 1人、インフラ1人)  →django担当 開発手法は、スクラムを利用 このプロジェクトを通して、 ・アプリ開発の品質向上の方法 ・新しい技術を導入 ・要件定義や設計方法 を学ぶました。

2015年/2年以上

歴食

2017/07/28に起業いたしました。(株式会社ジュース) 2015年6月から企画をスタートしました。 これは歴史と食を繋ぐサービスになります。 https://www.rekishoku.jp/app/magazine 立ち上げ当初から参加しております。 サーバー側を担当しており、 ・Apiの見直し ・管理画面の作成 ・facebookのキャッシュ対応 を行いました。 現在は過去のサービスを、フルスクラッチで作成しております。 rails4からrails5にversionUpしました。 このプロジェクトを通して、 ・新規サービスの立ち上げ方 ・起業の仕方 ・googleAnalyticsやSNSの活用方法 を学ぶました。

マネージメント能力

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
あり
Qiita アカウント
あり
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
未入力です
SlideShare アカウント
未入力です
特にアピールしたいアウトプット
未入力です

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

マネージャースキル

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

人と話している時

キャラクター

直近で一番やりたいこと
組織を作りたい
好きなスタイル
好きな規模
水とプログラミングどっちが大事?
自信を持って人より秀でていると言える点
調整力 / 問題解決力 / 責任感
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
風通しの良さや意思決定ライン
やりたくない分野
SI / 金融 / アダルト
その他の特徴
新しい技術はとりあえず試す / 起業/創業期のベンチャーにいた
その他のやりたいこと・やりたくないこと

副業/リモートワーク可能

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で30代前半
好きな Text Editor
VScode,xcode
希望勤務地
東京都 / 神奈川県
希望年収
800万円
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?