デジタルで、 この国の 新しい基本をつくる。

株式会社オプト

何をやっているのか

■ オプトについて
株式会社オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本を創る。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

■ Opt Technologies について
"Opt Technologies"とは、株式会社オプトのエンジニアリング部門です。
エンジニア自身による自治や組織改善を大事にしながら、アドテクノロジーを中心としたプロダクトの開発を行っています。
企業や生活者を広告や技術でつなぐことで社会のデジタルシフトを推進し、より便利でサステナブルな社会の実現を目指します。
マーケティングをデジタルシフトさせるべく、広告運用プロセスの自動化やAIによる高度化などに取り組んでいます。

なぜやるのか

オプトは、マーケティングを中心とした産業や社会のデジタルシフトを目指しています。

第三次産業革命以降、デジタル産業革命は今なお加速度を増しながら継続中です。マーケティングを中心に様々なプロセスや基盤をデジタル化することによって、業務効率が改善し価値創造も加速していきます。そして、デジタル化対応した企業が多ければ多いほど、経済力、国力は向上し、企業も国も世界的な成長に貢献できると考えています。

また、新型コロナウイルス感染症の影響によって、私たちがこれまで当たり前だと思っていた価値観が大きく変化し、日本社会、企業・事業のあり方、働き方、そして人々の暮らし方までもが激変しています。あらゆる側面においてデジタルシフトへの必然性・緊急性はより一層高まっており、まさに、日本の未来において、重要なカギとなるのが「デジタル」の活用です。

私たちは、人口減少や環境変化など日本社会を取り巻く課題に左右されず、持続的成長が可能な社会を創り出していきたいと考えるデジタルホールディングスグループの最前線で、デジタルを活用し、企業の事業成長にコミットすることで、強い豊かさに満ちた次の世代、未来を創っていきたいと考えています。

どんな仲間がいるのか

・技術好きな社員が多く、トレンド技術を取り入れています。
・社員1人1人が意見できる環境で、幅広い年次の社員が働いています。
・フルリモートで裁量労働制のため、時間や場所にとらわれず自由な働き方をしています。
・環境改善プロジェクト”Hackers' Guild”をエンジニア自身が運営し、就業環境を日々改善しています。
・副業や、社内勉強会、チャレンジ休暇(自己研鑽のための特別休暇)等の制度を積極的に活用しており、自学自習に意欲的です。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

28回

会社情報

代表者名栗本 聖也
設立年2015年
上場※親会社がプライム市場上場
資本金1億円
売上高564億45百万円
従業員数635人
平均年齢31.0歳
住所東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
会社HPhttps://www.opt.ne.jp/
TECH BLOGhttps://opt-technologies.jp/
GitHubhttps://github.com/opt-tech
Qiita Organizationhttps://qiita.com/organizations/opt

求める使用技術

  • TypeScript
  • Ruby
  • Scala

株式会社オプトの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?