チームメンバーのポテンシャルを最大限に発揮するテックリードになる!!!
# ▼理由 異業種から転職してエンジニアとなった人材が多い現職において、それぞれの強みが発揮されていないと感じることが多くありました。 それぞれのバックグラウンドがあって、経験してきたことも様々なので、それらを組織としての成長に反映させるためには、メンバー1人1人に寄り添う思いやりと、情熱を持って現状よりもより良くしたい強い思いを持つリーダーが必要だと思っています。 技術だけではなく、6ヶ月の間、認知科学に基づくコーチングを受けることによって、自分の在り方を追求し、「自分が本当にやりたいこと」や「自分の強みが活かせることは何か」という問いに向き合ってきました。 「自己実現の輪を広げる」 これが私の心の底から実現したい未来です。 エンジニアには稀有であろう、コーチング経験と熱量あるバイタリティを備えた自分が先頭に立ち、旗を振って行動することで、他のどのチーム・組織よりも、メンバー各人が強みを最大限発揮するチーム。誰ひとりとして欠けることなく、メンバー各々が叶えたい目標を実現するために行動し続ける。そんなチームを目指します。 私はこれまでメンターとしての活動では、メンバーとの「対話」を重要視しており、その中でそれぞれがやりたいこと・達成したいことを引き出し、次のアクションへ促すことが強みであると思っています。 だからこそ、私は働く仲間全員が幸せだと思える仕事・環境にしたいと思っています。それを実現させるためにも、私自身がバックエンドの領域でテックリードとして、技術を牽引できるエンジニアを目指します。 --- # ▼具体的に実現したいこと 技術面に関しては、テックリードとしてユーザー視点で設計・開発を推進できる、本当の意味で価値提供できる存在になりたいと考えています。 IT化が進んでいる現代において、便利なWebサービスがものすごい勢いで増えていると感じています。しかし、これまで交流会などで様々なエンジニアと関わっていく中で、技術は目的ではなく手段として活用する意識をもったエンジニアは、比較的少ないと感じました。 「最新の〇〇の技術を使いたいからやる」ではなく、 「今のフェーズで適切な技術選定になっているのか」「〇〇の機能を追加することによって得たい成果を得られるのか」など、ビジネス視点を持った存在を目指します。 組織面に関しては、前述したように、「個人の強みを活かすことによって、チームのパフォーマンスを最大化させる」ことに挑戦します。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。