1000万人のユーザーにとって、無くてはならないプロダクトを届ける
ソフトウェアプロダクトのあるべき姿を定義する。 プロダクトをユーザーにとって魅力的なものとして、開発チームとともに成長させ続けたい。 どんなに優れた技術力を持った開発チームだったとしても、ユーザーが潜在的に期待するプロダクトのあるべき姿を正しく定義できなければ、ソフトウェアプロダクトの魅力は半減してしまう可能性がある。また、プロダクトの実現、顧客への価値提供には志の高い開発チームが必要だ。 私自身の経験も生かして、かつ、強い開発チームとともに学び成長しながら、エンジニアリングをプロダクトという形で最大化し、国内人口の1割以上が利用するプロダクトへ成長させたい。 ### 生かしたい経験 * プロダクトマネージャーとしての自社プロダクトの企画立ち上げ〜本番運用 * 6-15名程度のプロダクト開発チーム+セールスチームのマネジメント * 受託開発案件のプロジェクトマネジメント、並びに、要件定義〜納品までの開発 * R&D部門での機械学習・自然言語処理分野の研究開発(プロダクト企画・技術評価) ### 今後、特に挑戦したい領域と学びたいスキル * 自社プロダクトを技術課題を開発チームと解決し、プロダクトのユーザーを10倍以上へスケールさせるフェーズ * ユーザーへの価値提供に直結したプロダクトとしてのKPI設定、プロダクトの成長を可視化し、目標を達成する * プロダクトの成長以上に、持続可能で学び続けるチーム作ること、また、チームを育てて働きがいのある組織を作ること(効果的なチームとしての目標を設定/評価するスキル)
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。