チームとして持続的に成果を出せるエンジニアになる
### そう思う理由 これまでの経験を通して、プロダクトが成長するにつれてエンジニアの人数も増えるため、個人の成果以上にチームとして継続的に成果を出せるかどうかが重要になると感じています。 その過程で、取り組む目的や背景、判断の前提が共有されているかどうかが、生産性やモチベーションに直結することを実感しました。また、負担が一部に集中したり、納得感のない状態が続いたりすると、消耗や離脱を招き、中長期的にチームやプロダクトへ悪影響を与えると考えています。 だからこそ、こうした状態を個人の頑張りに委ねるのではなく、チームとして再現性のある仕組みで支えられる状態をつくりたいと考えています。 ### 具体的にしたいこと 直近ではトップダウンに依存しすぎない環境で、単に機能を実装するだけでなく、開発プロセスの改善等の生産性向上にも取り組んでいきたいです。 将来的には、より広い視点でこうした取り組みを推進し、チームとして安定的に成果を出せる状態を実現するために、マネジメントにも挑戦したいと考えています。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。