プレイング型のエンジニアリングマネージャー
フロントエンドエンジニアとしてキャリアをスタートした後、開発業務と並行する形で、エンジニアリングマネージャーとしての業務を多々担当させていただきました。 1on1や教育、コーチング、開発効率改善など...と担当させていただくうちに、単純な技術効率の問題だけでなく、<b>人間の在り方と向き合うことでも大いにエンジニアリングを加速していけること</b>を体感し、EMのキャリアに非常にやりがいを感じており、今後も携わっていきたいと考えております。 一方で、EMとして成果を出すためには、組織やメンバー個人の課題を正しく認識し、適切な提案を行うことが重要であると感じております。 そのため、新たな組織に参加させていただくことがありましたら、まずは開発メンバーの一員として、私自身が現場課題を体感するところから始めていきたいです。 また、私自身、技術が大好きで、これからも技術課題に取り組んでいきたい、<b>技術のわかるマネージャーでありたい</b>、などという気持ちがあります。 今後キャリアのどこかのタイミングでは、(プレイヤーをするまでもなく)即座に課題を見極めて施策を行えるようにもなるかもしれませんが、まずは現場での提案や改善に取り組ませていただけましたら大変うれしく思います。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。