フロント、バックエンド、インフラに精通し、品質を担保できるようになりたい。
過去の経験からセキュリティが担保できていなかったり、 きちんと動かないようなシステムが本番で動いていることが多く エンドユーザが困っている場面に遭遇したことがあるので 最低でもセキュリティと品質が担保できるシステムが作れるようになりたいと思うから ## 過去の経験 - 実装中に個人情報とクレカ情報をGETメソッドで送る実装をしていた人がいた - LaravelでDBへのアクセスをEloquentではなくJavaScriptで行ってた人がいた - パスワードを平文でDBに保存している人がいた - スマホで画面をスクロールすると無限にリクエストが送信されDos攻撃状態となりサーバーが落ちる実装があった - APIの仕様を確認するとフロントからリクエストに含める情報がAPIから送られないものが含まれていた - スマホで写真を連続で撮るとスマホが熱暴走を起こし画面が固まる実装が含まれていた 以上の経験からチームのメンバーに任せきりにするのではなく、 自分も積極的に実装に問題がないかを確認できるようになりたいと思うようになり、 Webサービスを提供するのに必要な知識を一通り付けた上でマネジメントや設計ができると 夢が叶えられるのではないかと思っているから
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。