AIソロプレナーとして個人の力で生活できるレベルの不労所得を得ながら、週3程度趣味エンジニアとして働く
昔から個人の力で生きて行きたいという願望がありましたが、元ヤフー社長の川邊健太郎氏がおっしゃるように現在はAIソロプレナーとしてそれが充分実現可能な世界であると感じるため。 また自身の年齢や体力、出社回帰の情勢などを鑑みると定年まで働くことへの可能性や価値を考えられないため。 ただ、そのように強く感じたのはここ半年でこれまで入ってきたお金を全て使う生活をしてきたため、しばらくは社会人としてしっかり稼ぎたいと思っています。 【転職希望条件】 ▪️名古屋(名古屋駅からも距離あり)在住のため、基本的にフルリモート・スーパーフレックスでの勤務希望です(月一程度であれば出社可能)。 ▪️年収UP(現在の780万円(昨年源泉徴収額)から最低でも100万円単位) 現職での出社回帰や(年収にも影響するような)固定費削減名目での数多のコストカットを受けての転職検討のため上記はマストとさせて頂きます。もちろん現職でも良いところは多数あるため(社内開発環境が充分に整備されている・良い人が多い・残業0・有休消化率100%など)、それらも踏まえて考慮したいと考えています。 職種としては現職としてはエンジニアの詳細なポジション(SRE等)は分けられておらず求められれば何でもやる感じですが、安定稼働・運用を何より重視する部署にいるためSREとさせて頂いています。 興味のある分野としては業務経験はありませんが、個人でのkaggleやEA開発を通して数値改善サイクルを回す楽しさを感じており、学生時代の研究分野である自然言語処理などにまた挑戦したい気持ちもあります。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。