仕様からインフラまで、職能の枠に閉じない開発
これまでキャリアの中心はフロントエンドでしたが、生成 AI を用いた機能の開発では、実装を担当するメンバーが私一人だったため、Go による API とワーカーの実装や、Terraform によるクラウドリソースの追加も行いました。業務委託では、静的コンテンツの配信と API の基盤を AWS CDK で構築も行いました。フロントエンドだけに絞っていては、この先できることが限られると考えています。担当できる範囲を広げたいという思いもあり、今後はこの方向で経験を積んでいきたいです。 具体的には、サーバーサイドの実装と、担当するサービスのインフラ構成の設計・構築に関わる機会を増やしたいです。フロントエンドも、必要に応じて引き続き担当しますし、仕様についても検討の段階から関わり、実装に必要な内容を詰めたうえで開発に入りたいです。あわせて、テストや CI のように、変更を安全に進めるための仕組みづくりにも、機能開発と並行して関わっていきたいです。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。