【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
AIと人の協働、オンラインとオフラインの融合

株式会社DROBE

何をやっているのか

DROBE は「すべての人がポジティブに意思決定し、自分を楽しめる世界」というビジョンを目指し、パーソナルスタイリングサービス「DROBE」を提供しています。

AIとスタイリストやバイヤーのスキルを融合させることで、一人ひとりに寄り添ったスタイリングを実現。現在の会員数は約15万人を超え、2022年11月には、シリーズBで総額10.6億円の資金調達を完了しました。テクノロジーを活用することでファッションにおける新しい体験を創出していこうとしています。
中長期的には、ミッションに掲げている「ヒトとモノの出会いをデザインする」ことをさまざまな領域で挑戦していきます。「セレンディピティ(未知との出会い)」をモノで提供するプラットフォームは世界的に見てもまだ確立されていないため、DROBEが新しい体験の創出を牽引していけたらと考えています。

なぜやるのか

ファッションに悩んだ経験がある方は非常に多いです。
ファストファッションの台頭やトレンドの希薄化など、この数年ファッション業界は大きく変化し、消費者にとってファッションアイテムを選ぶハードルはどんどん上がってきています。
ECサイトの登場により買い物の利便性は向上したように見えても使いこなすためにはハードルが高く、ECサイトでの失敗経験を持つ方も多いのが実情です。

そこで、DROBEは店舗でも、ECでもない第三の選択肢としての「パーソナルコマース」を、より手軽に消費者に提供したいと考えています。
キーワードは「パーソナル」「セレンディピティ」「シームレス」です。

どんな仲間がいるのか

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

9回

会社情報

代表者名山敷 守
設立年2019年
上場非上場
資本金1億円
売上高
従業員数39人
平均年齢34.0歳
住所東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷 FORT TOWER 10F
会社HPhttps://drobe.co.jp/
TECH BLOGhttps://info.drobe.co.jp/blog/engineering
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • PHP
  • Go
  • Python
  • TypeScript

株式会社DROBEの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?