さかなをもっと、さかなをずっと。

株式会社さかなファーム

何をやっているのか

世界的な水産物需要の高まりを背景に、水産資源は減少の一途を辿っています。
さかなファームは、そんな地球規模での水産資源の課題を解決するために設立されたスタートアップです。
これからもずっと食卓に美味しい魚が並び続ける未来を守るために、養殖業務を管理するためのモバイルアプリや養殖魚の価値を伝えるためのECサイトを開発するなど、海での養殖や陸上での養殖が拡大するためのプラットフォームを構築しています。

なぜやるのか

世界的な水産資源の枯渇やタンパク質不足を補うためには、陸上養殖・海面養殖を増やすことで海を休ませながら水産物の供給量を維持・拡大することが不可欠です。そのためにはソフトウェアや先端技術を活用したイノベーションが必要不可欠ですが、日本の水産業には規模の小さな生産者も多く構造的な難しさを抱えています。
そこで、生産者には目の前のサカナに集中してもらい、それ以外の必要な事すべてをサポートするためのプラットフォームとしてさかなファームを創業して事業を展開しています。

どんな仲間がいるのか

エンジニアやデザイナーなどプロダクト開発に必要なメンバーがいるのはもちろんのこと、「ウニを育てさせたら日本でもトップレベル!」な水産技術員や普段は漁師として働きながらさかなファームの活動にも参加するメンバーなど、海とさかなのために必要な人材が幅広いバックグラウンドから集結しています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

2回

会社情報

代表者名原 和也
設立年2020年
上場非上場
資本金250万円
売上高1.3億円
従業員数15人
平均年齢30.0歳
住所東京都新宿区天神町71 TENJIN APARTMENT 9F
会社HPhttps://sakana.farm
TECH BLOG未入力
GitHubhttps://github.com/SakanaFarm
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • TypeScript
  • React

株式会社さかなファームの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?