【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
For your Smile, with Internet.

GMOメディア株式会社

何をやっているのか

GMOインターネットグループの一員であるGMOメディアは、BtoC向けの様々なインターネットサービスを提供し続けています。

「For your Smile,with Internet』を企業理念に、

インターネットを通じてすべての方々に「Smile」を浮かべてもらいたい、こぼしてもらいたい。そんな志を元に今後も様々なジャンルで事業を進めていきます。

エンジニアが企画し立ち上げたサービスも多数、プログラムを書くだけではなく
サービス(プロダクト)を創る楽しさや課題解決する喜びを実感できる会社を目指しています。

現在リリースしている事業内容ご紹介です。

■メディア事業
・コエテコ
  小学生向けのプログラミングスクールの掲載数、業界No.1のポータルサイト
・ポイントタウン
業界最大手のお小遣い稼ぎサイト
・ゲソてん
本格オリジナル ゲームを提供するプラットフォーム
・「プリ小説」
10代向け小説サイト「プリ小説」

■ソリューション事業
・GMOリピータス
企業独自のポイントサイト構築・運営支援システム
・affitown
 成果報酬型広告配信を中心に運営しているASP(アフィリエイトサービス・プロバイダ)
・コエテコカレッジ
 オンラインで講座を販売したいという講師の方向けの販売・管理サービス

なぜやるのか

「For your Smile, with Internet.」

「you」は、ユーザー・パートナー(社員)・株主・取引先、関わるすべての方。
「smile」は、笑顔・ほほえみ・幸福・満足・ここちよさ。

関わるすべての方々に、インターネットを通じて「smile」を浮かべてもらいたい、こぼしてもらいたい。そんな想いが、我々GMOメディアの創設の志であり、メンバーの想いです。

「我々は(サービス・プロダクトの)メーカーである」プライドを持ち、世の中になくてはならない価値=100%の満足
(必要とされるもの、課題を解決するものを生み出している、サービス自体)を創り続けることがエンジニアのビジョンです。

どんな仲間がいるのか

■会社全体の職種構成

サービスは企画から開発、運用まで基本的にすべてを自社で行っています。
そのため、全社員(パートナー)の半分以上が、エンジニアやデザイナーなどの「つくる人」で構成されています!
また、同じフロアでディレクター・営業・サポート・事務・社長といった職種のスタッフも一緒に働いているので、
エンジニアだけでなく、それ以外の職種とのコミュニケーションも多く毎日にぎやかです。

■チャレンジしやすい環境

自社プロダクトを開発しているので、プロダクトに関連する数字を毎日みることができ
また、その数字を伸ばすための施策を自分自身で提案して作り上げることができます!

また、制度として「技術書購入支援」も行っておりますので、技術力やスキルを向上させるために必要な書籍の購入費用は会社が全額負担してみなさんの成長を支援しています。

■キャリアパス

将来のキャリアパスとして、社員の可能性を広げるためにもエンジニアからプロダクトの責任者や
ディレクションにチャレンジしたりと、やってみたいことや挑戦してみたいことなどがあれば是非ご相談ください!

■各パートナーが大事にしていること

パートナーそれぞれが『三元素』を大事に行動しています。
ー誠実な心で、挑戦を続け、新たな価値を創造する個人へ。
そんな豊かな人財が集まって、世の中に必要とされる企業になることを目指しています。

https://www.gmo.media/recruit/philosophy/

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

25回

会社情報

代表者名森 輝幸
設立年2000年
上場東証グロース
資本金7億6197万円
売上高4999百万円
従業員数175人
平均年齢34.5歳
住所東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
会社HPhttps://www.gmo.media/
TECH BLOGhttps://blog.gmo.media/
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Swift
  • Ruby
  • PHP
  • Java
  • Kotlin
  • AWS
  • Google Cloud Platform

GMOメディア株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?