【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
もの忘れが増えてきた方向けのお買いものアシスタントアプリ"KAERU"

KAERU株式会社

何をやっているのか

現在日本では、高齢化×キャッシュレスという2つの大きな潮流が起きています。
加齢に伴い認知力は低下し、これによって買い物における失敗を引き起こしたり、悪意のある詐欺に騙されたりといった問題を引き起こします。

我々は高齢化先進国である日本において、認知力の低下に不安がある方でも安心して使っていただける決済サービスの開発を行っています。

なぜやるのか

超高齢社会の日本では、加齢と共に認知力の低下していく方も増えていきます。視力が落ちたらメガネをかけるように、意図しない支払いや詐欺被害に遭わず、誰もがお買い物を楽しみ続けられる世の中にしていきたいと考えており、“KAERU”というプロダクトを準備しています。

どんな仲間がいるのか

弊社は2020年10月に設立後、シードファイナンスを終え、現在サービスインに向けてプロダクト開発をしています。

創業メンバーの2名は、LINE Payの立ち上げとメルペイの立ち上げにそれぞれ従事してきたこともあり、決済領域に強みを持つ経営チームとなっています。また、少人数のスタートアップからメガベンチャーでの就業経験もあり、全体的には大人な社風です。

エンジニアも皆フルスタックで、スタートアップの0⇒1を得意とするメンバーで、建設的で配慮をしたコミュニケーションをとれる素敵な人が多いです。

一言でまとめるといい人たちが多いです。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

9回

会社情報

代表者名岡田 知拓
設立年2020年
上場非上場
資本金26,000,220円
売上高0円
従業員数3人
平均年齢38.0歳
住所東京都中央区日本橋兜町17番2号 兜町第6葉山ビル4階
会社HPhttps://kaeru-inc.co.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • TypeScript
  • Firebase
  • Flutter

KAERU株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

選考

共に働く人

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?