仕事の喜びを最大化して世界を変える

株式会社トラックレコード

何をやっているのか

トラックレコードはDeNA出身者が立ち上げたスタートアップです。
2020年5月には新たに、チャット型チームコミュニケーションを活性化させるSlackアプリ「Colla(コラ)」の提供を開始。

急速に広まったテレワーク環境下において減少した、リアルなオフィス空間を共有していたときのような雑談やカジュアルなコミュニケーションを補完するチームエンパワーメントツールとして、多くの企業やチームにご利用いただき、圧倒的な導入ハードルの低さを武器に、オーガニックで急成長しています。

なぜやるのか

働き方の多様化が進む中、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐためにテレワークの導入が加速しました。
テレワークに向けた物理的環境整備を進める一方で、コミュニケーション設計を後回しにしたまま、テレワーク中心の働き方にシフトした企業のほとんどが、テレワークに適したコミュニケーション設計と企業文化への変革を必要としています。

リアルに顔を合わせたことのないメンバーも増え、オフラインとは違うコミュニケーションが求められるようになり、社内コミュニケーション不足は様々な弊害を生んでいます。気軽に相談できない、モチベーションの低下、心と身体の不調、チームの関係性の希薄化などの課題は、会社全体の生産性を下げ、離職にもつながってしまいます。

Slackアプリの「Colla(コラ)」はリアルなオフィス空間を共有していたときのような雑談やカジュアルなコミュニケーションを補完するチームエンパワーメントツールです。導入の気軽さからオーガニックに利用ユーザーが増え続けており、オンライン下での雑談ベースコミュニケーションのニーズが高いまっていることをひしひしと感じます。
私たちは「Colla」をチームのコミュニティマネジャーへと進化させ、チームのコミュニケーションを活性化するプロダクトに育てていきます。

どんな仲間がいるのか

DeNA出身者が立ち上げた会社です。
現在、開発チームは共同代表の芹川がプロダクトマネージャーを務め、CTO上原を中心に、副業メンバー10人程度で開発を行っています。副業メンバーは元・現役DeNAの人が多く、エンジニア・デザイナーともに経験豊富な方が集まっています。
今後はプロダクトマネージャーを増やし、まずは2チーム体制で開発速度を上げたく、今回仲間になっていただける方を募集しています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

20回

会社情報

代表者名野崎 耕司 芹川 太郎
設立年2018年
上場未入力
資本金
売上高
従業員数
平均年齢
住所東京都渋谷区
会社HPhttps://www.trackrecords.co.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

    株式会社トラックレコードの文化

    スキルアップ

    会社

    快適さ

    開発

    休みと時間

    共に働く人

    選考

    SIGN UPSIGN IN


    転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?