【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
チャットのUXをハックする

株式会社Jent

何をやっているのか

Jentは、国内最先端の有人チャットシステムでサービスを展開する企業です。
チャットというUI/チャネルは、十分過ぎるほど社会に浸透したに関わらず、依然ここでサービスが提供されていることはほぼありません。
(チャットでものを買ったり、サービスを受けたことがある人は殆どいないんじゃないかと思います)

チャットは、上記のような未だ開拓されてない大きなチャネルですが、このチャネルでサービスが提供できれば非常に高いUXを多くの方に提供できると確信しています。
Jentはまさにこのチャネルを取りに行くことを目的としており、そのファーストステップとして、不動産賃貸の領域で事業を展開しています!
上記不動産サービスについても、以下少し掘り下げさせてください!

【お部屋探しを、いつでもLINEで】
Jentは主力事業として、LINEで常にお部屋探し/相談ができるサービスを展開しています。
一般のサイトと異なり、チャットで直でつながることで業者用のシステムから直接物件を提案できることがまず大きな利点と言えます。
また、気に入ったものがあればそのままチャットで内見予約〜契約相談までLINEで完了させられるため、非常にスムーズで通貫したサービスだと皆様に喜んでいただいています!

【チャットならではの深いUXを】
不動産は情報格差も大きい領域ですが、チャットのUIであれば従来のwebと違い課題をシンプルに解決できます。

◆ユーザーの持つ課題感
・自分に合う物件がわからない
・毎日新着をチェックする暇がない
・不動産業者のレスが遅い
・審査や契約条件など色々と不安

◆Jentなら、全てチャットで解決
・チャットでヒアリングし、しっかり相場のご説明などが可能です
・お客様が具体化できてないニーズをチャットで対応することで引き出して提案できます
・LINEで新着物件を毎日お届け、業者システムから直接最新の物件情報を提供します
・ほとんど3~5分以内の返信で全ユーザー様を対応するスピードがあります
・その他お部屋探し周辺の不安は全てチャットで相談可能できます
(特に、初めてのお引越しや遠方の方にとても感謝いただきます、例えば入居後の行政手続きまでなんでも!)

■株式会社Jent
https://www.jent.jp/
※現在ステルスで事業を進めているためリリース等が出ておりません。直接カジュアル面談でお話できますと幸いです!

なぜやるのか

【チャットで、情報格差を埋める】
あらゆる情報が爆発的に増えたいま、正しい情報へアクセスする難易度は増してきています。
不動産など何度も接するものではない領域では、特に。

従来のwebでの検索はクエリを書く必要などがあり、明らかに普段の生活から直感的に行える人間の行動ではありません。
高リテラシの人間しか、google等でクエリを書き、検索結果によってサイド検索し、といった情報探索はできない状況です。

普段の生活で、何か深い情報を知りたい、と感じたら皆さんはどうするでしょうか?
いくつかやり方はあるかと思いますが、「知り合いの詳しい人に聞く」ことは誰もが行う手段だと思います。
Jentはまさにここをインターネット上で提供したいと考えており「いつでもどこでも、プロに気軽にチャットで相談して情報へアクセスできる」ことを目指します。
クエリなんて書かなくていい、曖昧で具体化されてない情報も探索できる。チャットを通じて、インターネットが、よりヒューマンライクになっていくものと確信しています。

【なぜ我々がやるのか】
スマートフォンが普及して、1日で最も使われるアプリがLINEであると言われています。
しかし、まだチャットで物を買ったり、サービスを受けたりすることは少ないのではないでしょうか?
ポテンシャルはあるものの、実際にサービス展開となると、社会的にはやはりまだまだ技術的にも難しいというのが現状です。

しかし、Jentは創業期からひたすらチャットのUX/システム/オペレーションをハックし続けており、今では国内最先端の技術を内包する企業となりました。
まずはこの不動産領域からスタートして、
最終的にはチャットのチャネルでサービスが受けられる世の中を目指します。

どんな仲間がいるのか

【役員がどちらもエンジニア】
代表も、取締役も、どちらも高専出身の生粋のエンジニアです。
現在代表は開発自体には深く入ってませんが、ビズとエンジニアの橋渡しのポジションも兼務しているため、横断的な円滑なコミュニケーションが約束できます。
取締役は現在もガッツリ開発に関わっています!

【スモールで動きやすいエンジニア部隊】
さらにフルタイムのエンジニアが2名いて、計4人程度のエンジニア部隊となります。
役員ではないエンジニアは若手とシニアそれぞれ1名ずつで、非常にバランスの取れた組織かなと思います。
基本的にはリモートでフレックス、自由で裁量のある開発体制をとっています。

【全社的にオープンな組織風土】
Jentの急成長は、メンバー同士のフラットなコミュニケーションと改善に支えられています。
個人情報・機密情報を除いたほぼ全ての情報を全メンバーが把握できるようオープンになっており
数字に基づいてサービスの状況を定量的に分析し、改善施策をスピード感を持って回しています。
(常に日次/週次のKPIが全て更新されるダッシュボードが社内にあり、常にアクセスが可能です)

チャットのサービス展開という未知で最先端な領域だからこそ、
みんなで協力しあって日々邁進しています。

【新しい仲間に任せたいこと】
オファーレターに明記させていただきますが、弊社の本丸である「チャットの自動化」に取り組んでいただきます!
オペレーターを補助する細かな機能などももちろんですが、近々MLによってチャットの対応を一部ファネルから自動化していくことも想定しています。
(現時点でも、サジェストされるメッセージが99%以上の確率で文脈から全くズレ無いファネルなども多々あります)

また、不動産領域に特化した物件探索のアルゴリズムや、その他新しい技術の選定等、幅広いタスクが用意されています。
スタートアップならではの裁量で、あなたの書く1行1行がKPIにヒットするような場を用意いたします。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

13回

会社情報

代表者名山口結生
設立年2017年
上場非上場
資本金
売上高
従業員数30人
平均年齢26.0歳
住所東京都台東区浅草橋1丁目25-12 FAMビル3階
会社HPhttps://www.jent.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • JavaScript
  • Node.js
  • Vue.js
  • Vuex
  • MySQL

株式会社Jentの文化

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?