【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
あたらしいビジネススタイルを支えるブランドを創る

park&port株式会社

何をやっているのか

ヨーロッパで生まれ、明治維新とともに文明開化の名の下に日本に入ってきたワイシャツ。
スーツ・ワイシャツ・ネクタイの3種の神器はビジネスマンの象徴として、高度成長期の日本を支えた。

それから時は流れ、ビジネスの環境や習慣は大きく変わりました。
そろそろ、ビジネスウェアのスタンダードも変わる時ではないだろうか?

「WORK STANDARD」として、皆様にあたらしいビジネスウェアをお届けします。

なぜやるのか

【過去事業からの大きな転換】
創業当時よりアパレルxテクノロジーの事業を複数展開してまいりました。小売、ブランド、メーカー、商社とさまざまな産業内のプレイヤーに価値提供をする中、この産業に必要なのは圧倒的に「市場成長」であると痛感しました。
私たちは「市場成長」を再現性を持って行えるような、新しいアパレルビジネスのロールモデルを目指し、本事業に取り組んでいます。

【背景】
コロナ感染拡大を契機に、ビジネスマンの「仕事着」は大きく変化しました。オフィスカジュアル化の流れはあるものの、私たちは「ビジネスマン」に必要な装いの「要件」は変わらないと考え、時代に合わせたビジネスマンに相応しいウェアを開発・販売しています。

【解決する課題】
カジュアル化の流れの中で、イージーフォーマルともいうべきスタイルがビジネスマンの新しいスタイルになると考えています。現在のアパレル産業では「トレンドファッション」が主流であり、フォーマルかつカジュアルという真逆の性質を持った商品が出づらい状況になっています。

【ソリューション】
私たちはアパレル産業の当たり前にとらわれず、顧客のニーズに商品とサービス、そしてそこに適切なテクノロジーを組み合わせて応えます。

どんな仲間がいるのか

創業メンバーは2名共にスタートアップ企業出身です。

◆ CEO
ファッション好きで、ファーストキャリアから一貫してアパレル産業に関わる。
繊維商社 => 独立し繊維商社のデジタル化コンサル => エアークローゼットにて調達・物流、企画営業、新規事業 => 弊社創業 というキャリアです。

◆ CTO
既存産業の負を自ら考えテクノロジーで解決してみたいという思いで弊社創業時に参画。
サイバーエージェントで広告営業、Webディレクション、SEOコンサル => エアークローゼットにてWebエンジニア => Bodygram Japanにてエンジニア => 弊社創業 というキャリアです。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

2回

会社情報

代表者名櫟山敦彦
設立年2019年
上場非上場
資本金
売上高
従業員数2人
平均年齢33.0歳
住所東京都渋谷区渋谷3丁目13-7 五常ビル 4F
会社HPhttps://parknport.com/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • HTML5
  • CSS3

park&port株式会社の文化

会社

快適さ

開発

選考

休みと時間

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?