【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
組織の協業を促進する コラボレーションプラットフォーム

Beatrust株式会社

何をやっているのか

Beatrustは、"人々の経験や強みを可視化して、自由に繋がり、協業・共創できる環境を作る" というミッションを実現するため、組織内のメンバーの協業や自己実現を促進するタレントコラボレーションプラットフォーム Beatrust を開発・提供しています。お客様は現在AGCやLIONなど日系大企業を中心に数百~数千名単位での導入が進み、ユーザー数としては15,000名を超えました。現在、グローバル展開の準備を進めるため夏までに代表が渡米して海外の市場調査を進めたり、一部MTGの英語化などを進めております。

8億円のシリーズAの資金調達を完了し、プロダクトの開発・提供をより加速すべく組織拡大を目指しています。

なぜやるのか

産業基盤がダイナミックに変化を遂げている現在、かつてないほどに既存ビジネスの変革が迫られています。その一方、働き方が変化・多様化したことにより、その変革を可能とする組織のあり方も問われてきています。

Beatrust では、現状の組織に存在する
1. 「組織内の知見を共有する機会がない」
2. 「社員の誰が、どこで、何をしているのかわからない」
3. 「人脈やつながりを作ることが難しい」
という3つの課題を重視しています。

これらの課題を解決するために、Beatrust People というサービスと Beatrust Ask というサービスを提供しています。

Beatrust People では、従業員ひとりひとりの情報をプロフィールデータとして蓄積・可視化します。さらに全従業員のプロフィール情報を横断的に検索可能にすることで、適切な人を見つけ、その人の人となりを詳しく知ることを可能にしています。

Beatrust Ask では、組織の中で日々発生する業務上の相談ごとにたいして、プロフィール情報をもとにした適切な回答者・協力者のマッチングを行います。それによって答えに的確かつ効率的に到達できるようにし、共創・協業の機会の創出を促進させます。

Beatrustが保有する組織と人に関する情報を最大限活用すべく、さらなるサービス追加を予定しています。

Ask と People に関して、お客様の IR に掲載されている構図はわかりやすいかと思います。
https://www.agc.com/news/detail/1202883_2148.html

どんな仲間がいるのか

創業メンバーの原・久米は Google 日本法人出身で、日本初のグローバルスタートアップを作るために Beatrust を立ち上げました。Google 日本法人で、原は執行役員を、久米はスタートアップへの投資/支援業務を行っていました。

現社員はグローバル企業やスタートアップの出身者が多く、それぞれ多様な景色を見てきた上で、Beatrust のビジョンやミッションに共感して入社しています。10 年以上のキャリアのあるメンバーも多数在籍しています。

会社の雰囲気は、メンバーの経験に裏打ちされた成熟と子供らしい好奇心や遊び心が共存しています。Beatrust では個々人の働き方やライフスタイルを尊重しており、リモートワークを基本としていますが、メンバー同士がオフィスで対面で話す時間も尊重しています。今後のグローバル展開を見据え、コミュニケーションは可能な限り英語ベースへ移行しつつあります。

Beatrust では、自身が Beatrust の目指す自律的協業を実現すべく、
1. The Everybody Leader: 誰もがリーダーになる
2. Respect, Inspire and Appreciate: 尊敬と感謝と刺激を与え合う
3. Ignite Your Customer: 顧客に点火する
という Value を定め、その実践を推奨しています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

12回

会社情報

代表者名原 邦雄
設立年2020年
上場未入力
資本金
売上高
従業員数16人
平均年齢
住所東京都千代田区鍛冶町二丁目7番15号 AD神田駅東口ビル3F
会社HPhttps://beatrust.com/
TECH BLOGhttps://tech.beatrust.com/
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • TypeScript
  • Node.js
  • React
  • NestJS
  • Google Cloud Platform

Beatrust株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?