【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
GROOVE! YOUR BUSINESS

ミロゴス株式会社

何をやっているのか

LINE社の提供するmessagingAPI(旧ビジネスコネクトAPI)を活用し、LINE上で企業があらゆるCRMアクションを実行できるようにするクラウド型LINE DX支援サービス「LOOPASS」を2016年から開発・運営しています。

https://www.loopass.net/

LINE社が優れたパートナーのみを表彰する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、 2018年は二期連続で「SalesPartner」の「Gold」として表彰されるなど、設立以来業績はYonYでハイペースで成長しています。

更には、2020年10月にはHD組織再編に伴い、中間持株会社「株式会社セプテーニ・データ・ソリューションズ」が設立され、戦略会社としてより大きな裁量をもって事業に取り組めるようにもなりました。

https://www.septeni-holdings.co.jp/ir/irnews/Ih_201020.pdf

元々はシンプルなメッセージ配信ツールとして事業を開始しましたが、現在ではSalesforce Marketing Cloudなどの各種プラットフォームとの連携を強化し、さまざまなシステムとLINEをつなぐ「HUB」としての価値を提供しています。

【事例】
・味の素様レシピ検索
https://www.loopass.net/news/post20210405

・「LOOPASS」で 「aiPass」のLINE事前チェックインサービスの構築を支援
https://www.loopass.net/news/post20210226

なお、当社のビジョンは「あらゆるモノのHUBとなり、なめらかなUXを実現する」と定義されており、既に世の中にある類似サービスを再開発するよりも、サービスとサービスの「間」にある負を解消していくようなオリジナルサービスを展開していく予定です。

なぜやるのか

当社の資本関係上、今後自社の「IPO」や「大型資金調達」のような誰にとってもわかりやすいキャッチーなイベントはおそらく起こらないと思います。

また、ビジネスドメインも(現状は)派手なものではないので、世間から大きな脚光を浴びることも当面は少ないと思います。

しかし、このような環境下だからこそ実現出来る、一見すれば矛盾している「安定」と「チャレンジ」がバランス良く共存した会社が創っていけると考えています。

手前味噌ながら、このチームは「どうやったら便利になるか」「自分達にもっとできることはないか」と真剣に考えながら日々努力できる、地に足が着いた良いチームだと自負しています。

こんな背景から、当社では「今のチームの延長線上で、持続的に成長し、永く課題解決をし続ける」と決めました。

そのためにも、自社のメンバーに精神的にも経済的にも満足してもらい、長く働きたいと思って欲しいです。

今後はフリーランスという働き方を選ぶ方も増えていくと思いますが、案件が終わったらハイお別れという形はあまりに寂しいので、出来るだけ仲間として長く一緒に仕事できるようにしていきたいです。

究極的には、自社・他社の枠を超えて、お客様や協力会社の方々など自分達に関わる全ての隣人に価値を提供し、応援される会社に目指したいと思います。

そんな考えから、当社の存在理由であるミッションは、内部で働くメンバーを主語にした「豊かさのおすそわけ」という言葉に設定しました。

一見するとふざけているようにも捉えられますが、当事者であるメンバーが「苦役の対価」としてお給料を得るために働くのではなく、心身ともに健康で仕事自体を楽しみながら働くことが、事業上の大きな競争力になる。結果として、それが好業績となり株主の価値として還元される。

そんな想いが、ミッションを始めとした企業理念に込められています。

どんな仲間がいるのか

■平均年齢26.5歳の若いチームです。
社員数18名、業務委託などを含めると従業員数30名程度のチームです。
ボードメンバー以外の社員は、20代の若手社員が中心です。(新卒6:中途4の割合)
日々ものすごい吸収力で成長し、自走してくれており当社の高成長の原動力となっています。
また、良い意味で上司を上司とも思っていないフシがあり、風通しが良いのが自慢です。

■ワーク・ライフ・バランス超重要!
残業管理や有給の完全消化などは強く意識して運営しています。

仕事はもちろんとっても大事なことですが、あくまで優先順位は「自分>家族>仕事」だと考えています。
例えば、「誰かが旅行などで休むときは、一度も連絡しないことにコミットして徹底して引継ぎする」こと。
全体から見れば小さなことかもしれませんが、その休日はその人にとってすごく大事なイベントかもしれませんし、何の憂いもなく休日を全力が楽しめてこそ休み明けに会社に来るのが楽しみになるはずなので、地味かもしれませんがこういった細部にこだわっていきたいと考えています。

■大事にしている価値観
2021年5月19日に、企業理念(β版)として、暫定的に以下に定めました。

【ミッション】
〈豊かさのおすそわけ〉
私たちは本質的価値の創造活動を通じて、まず自身が豊かな生活を送ることで充足し、幸福の余剰を社会に還元していきます。

【ビジョン】
〈あらゆるモノのhubとなり、なめらかなUXを実現する〉

【行動規範】
〈関係の質にこだわりぬく〉
-挨拶や、「ありがとう」と「ごめんなさい」。ベースとなるコミュニケーションを大事にしよう。
-相手を尊重しよう。属性ではなく、その人の価値観と向き合おう。
-雄弁さは不要、口下手でOK。流暢なWhat,Howよりも率直なWhyを、配慮とともに語ろう。

〈素直で良いヤツ〉
-正直でいよう。損得より善悪で行動しよう。
-疑うコストより、信じる勇気。可能な限り、性善説に立脚しよう。
-利他の心。親切は、巡り巡って複利で返ってくる。

〈プロフェッショナルであれ〉
-自責。どんなことでも自分ゴト化しよう。頑張ったヤツが一番偉い。
-持ってるモノでベストを尽くす。その時々で、勝てる方法をシンプルに考えよう。
-自己研鑽しよう。どこでもやっていける力を付けよう。

〈常にカイゼンし続ける〉
-トライ&エラーしよう。成長とは変化である。
-本質的な課題に取り組む。改善する価値が大きいところに注力しよう。
-継続しよう。粘り強く続けることが力になる。

〈3バケ(可視化・仕組み化・冗長化)〉
-ブラックボックスを無くそう。視えなきゃ課題が分からない。
-再現性を求めよう。誰がやっても高品質で効率よく働けるように。
-1人で業務しない。孤独は、多くの面で悪である。

〈自由のためにルールを大事に〉
-規律が無ければ真の自由は得られない。交通ルールがあるから、どこまでも行ける。
-努力すれば出来ることをやらないのはNG。結果はともあれ、行動は意識すれば出来る。
-自由を最大化しよう。自由=裁量。高いモラルと譲り合いで、ルールをミニマムに。

〈日常を楽しむ〉
-常にワクワクしてゴキゲンでいよう。仕事が楽しいと、人生も楽しい。
-問題を楽しもう。トラブルは、成長の伸びしろである。
-切り替えていこう。人生には、時に仕事よりも優先されるコトが確実に存在する。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

5回

会社情報

代表者名高村 圭
設立年2018年
上場上場企業の100%子会社
資本金50,000,000円
売上高非開示円
従業員数20人
平均年齢26.5歳
住所東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー11F
会社HPhttps://www.milogos.co.jp/
TECH BLOG未入力
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • PHP
  • JavaScript
  • Go
  • Vue.js
  • CodeIgniter
  • PostgreSQL
  • GitLab
  • Git
  • Backlog
  • Slack
  • Confluence
  • AWS
  • Treasure Data
  • Tableau
  • Slim

ミロゴス株式会社の文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?