【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
Enjoy Hacking!

株式会社ベーシック

何をやっているのか

『マーケティングとテクノロジーで問題解決する』

クラウドサービスにより企業のWebマーケティングやコミュニケーションをスマートにするSaaS事業「ferret One」と「formrun」及び新規プロダクトを展開しています。また、Webマーケティングポータルサイト「ferret」を運営しています。

・Webマーケティングポータルサイトの「ferret」は会員数43万人を超え、メディア立ち上げ以来右肩上がりの成長を遂げています
・「ferret One」はベーシックの最注力事業。開発から販売、サポートまでを一貫して自社で行い、『Webマーケティングの大衆化』を目指しています

〜開発部としての働き方〜
「プログラミングを楽しむ」
僕たちはコードを書き、プロダクトを作り、ユーザの問題を解決すること、それを仕事としています。それも楽しく仕事をしたいと考えています。僕たちが考える楽しさとは、挑戦や工夫をすることで得られるものです。そしてそれを一緒にやる仲間で決まると思っています。

ベーシックのエンジニア人数は今、20名弱ほどです。サービスの数や規模も増えてきました。マーケティングテクノロジーを中心とし、エンジニアによって価値を高めることができる領域が増えてきています。より良いコードとチームを求めて、一緒に働く仲間を探しています。そんな背景から、2018年に開発部の採用チームができました。互いの強みを活かし、刺激し、補完しあえる人を探しています。

なぜやるのか

今私たちが取り組んでいる最大の問題が、日本の企業のデジタル情報格差についてです。
Google や Facebook が世界を席巻し、もはやデジタル化は避けて通れない大きな経営課題です。

多くの企業が直面しているこのデジタル化の波は、これまでデジタルが苦手としてきた営業や人事の領域にも広がりを見せています。
大企業、中小企業問わず多くの企業が抱えている問題をITの力を通じて解決するのが私達ベーシックなのです。

そして目下、我々が注力しているのが、「Webマーケティングの大衆化」です。

より多くの人が Web マーケティングの恩恵にあずかれば、世の中がもっとクリエイティブになる。
そんな理想に私たちは向かっています。

問題解決をし続ければ「今日より明日がより良くなる」。
そんなシンプルな行動原理で、これまでも、これからも、
ベーシックは問題解決に挑み続けていきます。

どんな仲間がいるのか

**こんな人達がベーシック開発部にはいます。**

◆学んだことを気軽に共有できる
◆わからないことをオープンなチャンネルで質問できる
◆より綺麗なコードを書くために、熱く語る、議論する
◆ユーザー目線で企画・アイデアを考える
◆新しい技術を勝手に学んで布教活動をする
◆雑談を楽しんでいる
◆プログラミングが趣味
◆OSS にコントリビュートする

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

6回

会社情報

代表者名秋山 勝
設立年2004年
上場非上場
資本金5億3,559万5,200円円
売上高非公開円
従業員数78人
平均年齢31.8歳
住所東京都千代田区一番町17-6 MSビル1F
会社HPhttps://basicinc.jp/
TECH BLOGhttps://tech.basicinc.jp/
GitHubhttps://github.com/basicinc
Qiita Organizationhttps://qiita.com/organizations/basicinc

求める使用技術

  • Ruby
  • Ruby on Rails
  • AWS
  • React
  • Vue.js

株式会社ベーシックの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

休みと時間

選考

共に働く人

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?