【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
Gift chenge the world

株式会社ギフトモール

何をやっているのか

## 私たちのゴール

「ギフトを贈り合うこと」
それは、人生の様々なイベントのなかで、大切な人とともに未来について語り合ったり、過去について振り返ったりする体験であり、人と人のより深い絆を紡いでいくためのかけがえのないコミュニケーションです。

ギフトを通じて「人々の絆を深めるお手伝いをしていくこと」それが私たちギフトモールの目指す姿です。

## ギフト市場とは?

ギフトマーケットは、10兆円の市場規模であり、国内アパレル総小売市場よりも大きい市場規模です。

そのような巨大な市場のため、何をあげたらよいかわからない、早く届けたいのにネットだと間に合わない、ちゃんとラッピングして欲しいなどなど、多くの、ユーザーの不便・不満などの「不」が存在しています。

また、それだけの 巨大市場かつ、不便さがある領域にも関わらず「ギフトのサービスといえば、このサービス」というサービスは現在、日本でも世界的にも存在していません。

私たちはテクノロジーの力を使い、そのような「不」を解決し、「ギフトのサービスといえば」で真っ先に浮かぶようなサービスを日本で、世界で作り上げていこうとしています。

## どんなサービスを提供しているか

### ギフトモール

https://giftmall.co.jp

ギフトモールはギフト特化型のECモールサイトです。
住所を知らなくてもギフトを送ることのできるダレスグギフト、
利用者のプレゼント選びをサポートするコンシェルジュ体制、
名入れやラッピングなどのきめ細かなカスタマイズを可能にするオプション機能など
ギフトならではの機能を持っています。

----

### ベストプレゼントガイド

https://bp-guide.jp

ベストプレゼントガイドは国内最大級のギフトに関するメディアサイトです。
サイトには様々な状況でプレゼント選びをしているユーザが訪れており
「誰(彼女?両親?)向け」の「どんなイベント(誕生日? 結婚祝い?)」のプレゼントを探してる人が
「何を買ったか?」という大量のデータが蓄積されています。
それらのデータを元に各記事に状況にあった最適な商品を記事に掲載するようなシステムを開発しています。
また、今後これらのデータを利用したプレゼントに特化した検索機能の開発などを進めていく予定です。

----

### BP Guide Global

https://bp-guide.id/
https://bp-guide.in/

私達は日本だけでなく、アジア各国でも展開をはじめています。
現在はインド、インドネシアでメディアを立ち上げて順調に成長を続けています。
アジアを中心にさらに他国展開を進めていく予定です。

----

### Anny

https://anny.gift/

おしゃれなギフトを見つけて贈れるギフトECサービスです。
専任バイヤーが厳選したハイセンスなアイテムが多数揃っています。

なぜやるのか

### 「ギフトを通じて世界の幸せの数・笑顔を増やす」

通常のECサイトなどの商品購入と異なり、ギフトは相手を通したコミュニケーションとなります。
そのため、ギフト領域ではユーザが抱える課題とアプローチは通常のサービスとは異なります。

例えば「20代の彼女へのギフトは何がいいのか?」のような漠然とした探し方が必要だったり
また商品にはラッピング、メッセージカード、名入れなどギフト特有の様々なカスタマイズが必要だったりします。

私達はテクノロジーを使うことで、それらのギフト領域特有の課題を解決し
世の中にもっともっと「幸せな笑顔」を増やせることができると思っています。

どんな仲間がいるのか

## 経営メンバー

**藤田真裕**
在学中、リサーチコンサルタントやモバイルサイトの立ち上げ運営に従事。
その後、株式会社リクルートホールディングスにて、経営企画・事業戦略立案・子会社の設立・レンタカー予約・
バス予約サービスの立ち上げ後、グローバル本部でASEANにて新会社設立や
Recruit Global Incubation Partnersにて欧米の投資戦略の策定等に携わる。

自身でコンサルティング会社・飲食店経営会社・メディア会社の3社を設立。その後バイアウト・会社統合をし、ギフト領域No.1を志向しサービス展開。

**川崎賞**
京都大学大学院情報学研究科を修了後、2007年に株式会社リクルートに入社。
同社にて、『ケイコとマナブ』『じゃらん』のメディアプロデューサー、カスタマーアクションプラットフォーム室マーケティング担当 、HR領域にて中国上場企業とリクルートのジョイントベンチャー立ち上げなど事業開発に従事。
コンサルティング会社・メディア会社を共同設立、その後LUCHE HOLDINGSを創業。

## エンジニアメンバー

現在、ギフトモールのエンジニアは私を含め11名ですが、どのメンバーも技術的に難易度の高い課題に向き合ってきたメンバーになっており、プロダクトが難しい問題に直面したとしても、安心して一緒に挑戦していけるメンバーが揃っています。

**藤原翔一郎**
新卒で株式会社富士通研究所に入社しプログラム検証技術の研究開発プロジェクトに従事。Javaプログラム解析エンジンの開発を担当。その間週末を利用してファッションメディアサイトの立ち上げやベストプレゼントの開発を経験。2014年より入社しギフトモールの開発に従事。

**坂本 典大**
新卒で株式会社ミクシィに入社し、SNS機能の大規模な設計変更や、つぶやき機能のプロダクトオーナーを経験。その後、個人でiPhoneアプリの開発/運用を行い、3本のアプリで累計100万DLを達成。2015年よりLUCHE GROUPのLuce Holdingsに入社、1年半シンガポールで勤務したあと帰国しギフトモール 社員として銀座勤務。

**大谷 和史**
前職では医療系ベンチャーで技術基盤を解決するチームに所属し、インフラの基盤整理やマイクロサービス化の推進及び、その仕組みを使った新規サービスの開発などを行っていた。2016年よりギフトモール に入社。

**金子 明人**
新卒で株式会社ミクシィに入社しスマホアプリ開発やその経験を活かしたスマホアプリ基盤開発・整備を担当。その後国内有数のゲーム攻略メディアを運営するベンチャーでインフラからアプリまで幅広く経験。2018年よりギフトモールに入社。

**木村 拓也**
前職ではFoodTech系ベンチャーでフロント、バックエンド問わずプロダクトを推進。鮮魚系ECサイトに、マスタ整備、形態素解析、ライブラリ作成などを通して並び替え、検索できない問題を解決してきた。2019年よりギフトモールに入社。

**市川 主馬**
新卒入社した会社で広告配信ネットワークの開発に携わったのち、リードエンジニアとして複数の新規サービスの開発に従事。その後スタートアップにCTOとしてジョインし、コミュニティサービスを立ち上げる。2020年3月よりギフトモールに入社。

**森垣 潤一**
前職はスマートフォンゲーム開発会社で、 Java を用いたサーバーサイドアプリケーションの設計/開発、 Unity エンジンを利用したクライアントサイドの基盤、UIの設計/実装を担当した。2020年6月よりギフトモールに入社。

**Aurelien Bouilland**
来日し株式会社Liveware入社しDisney公式サイトのゲーム開発などを担当。その後、ウノウ株式会社でiOSアプリ開発、株式会社ミクシィでアプリ基盤開発、ミニモiOSアプリ立ち上げ、みてねiOSアプリ改善などに従事し、2020年10月よりギフトモールに入社。

**太田 一行**
株式会社ミクシィに新卒入社。大学院では機械学習を専門にし、ミクシィではWebアプリの開発に関わってきた。機械学習とWeb開発が調和するプロダクトづくりを理想にしている。2020年10月ギフトモールに入社。

**佐藤 太一**
GMOメディア株式会社に新卒入社し、ポイントサイトの保守運用開発に従事。主にサーバーサイドJavaのアプリ開発を行いつつ、同サイトのAndroidアプリのネイティブ化を推進。その後、株式会社マネーフォワードでお金の見える化サービスのAndroidアプリ開発に4年半携わる。2022年4月ギフトモールに入社。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

47回

会社情報

代表者名Masahiro Fujita / Sho Kawasaki
設立年2014年
上場非上場
資本金15億円
売上高非公開円
従業員数70人
平均年齢30.0歳
住所東京都中央区八重洲一丁目4番10号 東京建物八重洲仲通りビル12階 / 68 MARINE PARADE ROAD 11F SINGAPORE/東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル8F
会社HPhttps://giftmallcorp.jp/
TECH BLOGhttps://inside.luchegroup.com/
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

  • Go
  • PHP
  • TypeScript
  • AWS

株式会社ギフトモールの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?