【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
全ての人が自己実現できる社会を創造する

株式会社ジェイ・オー・アイ

何をやっているのか

【シゴトを楽しむためのサービスを提供】

私たちJOI Inc.は2018年4月創業のスタートアップです。インターネット・AIなどのテクノロジーを活用し、働く方々のキャリア形成と働き方をサポートするコミュニケーションサービスの開発を目指しています。

<現在、提供中のサービス>

・シゴトの楽しいをつたえるメディア『ジョイキャリア』
https://career.joi.media/

・ワクワクする職との出会い『適職診断オンライン』
https://tekishoku.joi.media/

・職の楽しいを見つける『職業ナビ』
https://career.joi.media/jobnavi/

・職業ポータルの決定版『ジョブミュージアム』
https://museum.joi.media/

<現在、開発・企画中のサービス>

・ワークライフ・サーポートサービス「ジョイ(仮称)」
・資格関連情報データベース「資格ナビ(仮称)」
・求人情報をオモシロク「求人ナビ(仮称)」

※その他、仕事や職を楽しくする多数のサービスを開発中

なぜやるのか

【自分らしく、楽しく働ける社会を作りたい】

私どもの創業理念として掲げた「全ての人が自己実現できる社会を創造する」を実現するためには、人生の大半を過ごす仕事環境の充実が欠かせません。しかし、人と企業の間では全てが良好というわけには行かず、常に何らかのストレスやギャップが存在しています。

人生100年時代を迎えるこれからの時代においては、働く皆様が企業に依存するのではなく対等な関係を築き自立することで、より自分らしい働き方を自らの手で獲得する必要があると考えています。

自立した働き方を実現する為には情報・専門知識・スキルなどが必要となります。これらを働く方々の特性や目標、ライフスタイルに合わせてパーソナライズして行くことが求められます。これを繰り返し自己実現を達成するには一人一人に寄り添ったサポートが必要だと考えています。

どんな仲間がいるのか

【自分のやりたい!を実現できるプロットフォームにしたい】

現在は、正社員5名の他、経験豊富なフリーランスのエンジニアやライターなど、約20名の方にプロジェクトへ参画頂き、サービスの開発を行なっています。

エンジニアはこれまでにCTO経験のあるエンジニアとフリーランスで活躍するエンジニアが各自週に4日〜5日程度稼働しています。東京駅直結、丸の内と新大阪にある最新のオフィス施設2拠点で日々活動しています。

普段はリモートで業務いに当たっていますが、毎週1日は東京のオフィスに集まり協働作業やアイデア出し、企画やデザインチームとの打ち合わせなどを行なっています。メンバーのアイデアを大切にし、やりたいことは実現できるように考えています。

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

4回

会社情報

代表者名竹田周
設立年2018年
上場非上場
資本金5,000円
売上高
従業員数10人
平均年齢
住所東京都千代田区丸の内1丁目6ー5
会社HPhttps://www.joi.biz/
TECH BLOG未入力
GitHubhttps://github.com/JOIInc
Qiita Organization未入力

求める使用技術

    株式会社ジェイ・オー・アイの文化

    スキルアップ

    会社

    快適さ

    開発

    楽しみ

    休みと時間

    選考

    SIGN UPSIGN IN


    転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?