【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。
承認欲求から自己実現の時代へ

株式会社フィナンシェ

何をやっているのか

株式フィナンシェは、ドリームシェアリングサービス フィナンシェ(FiNANCiE)を運営しています。
あなたの夢が、みんなの財産になる。
フィナンシェは、夢がみんなの共有財産になるドリームシェアリングサービスです。
夢を持つ人(ヒーロー)と夢を支援する人(ファン)が出会い、その実現に向けて、一緒に歩むためのコミュニティです。
夢を支援する人も、夢を叶える人も、夢をみんなの共有財産として、一緒に豊かになっていける、ファンエコノミー時代のまったくあたらしいプラットフォームです。
「FiNANCiE」は達成したい夢を持つユーザー(ヒーロー)がヒーローカードを発行でき、またそれを応援するユーザー(ファン)がそのヒーローカードを購入することができ、またそれを応援するユーザー(ファン)がそのヒーローカードを購入することができるファン・エコノミー時代のあたらしいコミュニティ・サービスです。
そして「FiNANCiE」上で発行されるヒーローカードの保有権利はブロックチェーンで管理され、ヒーローカードの初回売り出し時にはダッチオークションの仕組みを取り入れた初回価格決定方法や、マーケットプレイスでの流動性の解決のため「Bancorアルゴリズム」を採用など、今までにない先進的な技術も多く取り入れたサービスです。
2019年1月に設立したスタートアップですが、今年3月に新サービス「FiNANCiE」をすでにリリースしており、サッカー選手の本田圭佑氏、イーサリアム・ファウンデーションの宮口あや氏が本サービスのアドバイザーに就任しています。

【参考情報】
・FiNANCiEについて
https://financie.jp/
・BUSINESS INSIDER:承認欲求満たすSNSはもう古い。gumi國光氏が全面支援の次世代型SNSとは?
https://www.businessinsider.jp/post-186714
・note:「僕はインスタやFacebookがそろそろ終わると思っている」
https://note.mu/hkunimitsu/n/n6823b9d4b8a6
・PR TIMES:「あなたの「夢」がみんなの財産になるSNS「FiNANCiE」を運営するフィナンシェが3億円の資金調達を実施。本田圭佑氏、宮口あや氏が「FiNANCiE」アドバイザーに就任」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000042665.html

なぜやるのか

イギリスで起った産業革命により資本主義が生まれ、それによりテクノロジーが進化しやすくなり世の中に様々な変化をもたらしましたが、
それよりはるか前に存在した世界初の株式会社、つまり1602年オランダ東インド会社設立こそ現代の新時代を築く大きな礎のひとつになっていると考えられます。
たった500年前の歴史の中で株式会社ができて、人々はようやくリスクをとった挑戦ができるようになり、自分にはお金がなくても、自分の夢を描き、それに賛同する人からお金を集め自己実現やビジネスを行うことができるようになりました。
その後に産業革命が起こり労働力と技術革新、そして資金が加わり爆発的なテクノロジーの進化を導き、現代の姿があります。

現代は新時代を迎え、働き方や職業の幅が一気に多様化しました。
昔は個人よりも組織が尊重されていましたが、この時代はそうではなくなってきています。その今、果たして個人にとって株式会社は自己実現への近道なのだろうか?
Vtuberが ミュージシャンが eSports選手にとって株式会社は良い選択なのだろうか?
この新時代においては個人が自由にトークンを発行して、そのお金を元にリスクをとった挑戦ができるような仕組みを作れないだろうか?

ヒーローはファンをマネジメントし、彼らが自由にヒーローカードを発行したり売買できる環境を整え、初期から応援していたファンにもメリットがあるような仕組み作りを作り、ヒーローの夢を協力して一緒に叶えていくことがお互いのメリットになるような土台作りができれば、新しいイノベーションが生まれるだろう、とフィナンシェは考えています。

【自社サービス『FiNANCiE』によってどんな世界の在り方を目指すのか】
ひとりで見る夢は、ただの夢。
でも誰かと見る夢は、現実になる。
わたしたちはテクノロジーの力で、 夢を応援する熱量、支える想い、ともに夢みる期待。 今まで目に見えなかった気持ちや支えを、 人生を後押しする財産に変えていく。
誰かの生き方を応援するために、集うみんなが、
盛り上がるほど、誰かの夢が大きく育つほど、
みんなの財産も大きくなっていく。
大きな夢を持つこと、社会を変えたいと願うこと。
一人では叶えられないような希望を抱き生きること。
誰かのヒーローであることが、社会を豊かにする。
そして、誰かの夢を一緒に叶えていくこと。 世の中を動かすようなヒーローの支援者になること。 誰かのファンであることが、人生を豊かにする。
わたしたちは、そんな世界を実現したい。

どんな仲間がいるのか

世界を変えるブロックチェーン×ファンをマネージメントする新しいSNSサービス、”FiNANCiE"で、10億人の自己実現を応援できる新しいプラットホームの実現を目指すフィナンシェ。
CEOの田中隆一は、ICOの格付けをする専門メディアであるBitinvestors(ビットインベスターズ)を運営するUnicon Pte. LtdのCEOや、
株式会社gumiと協力して立ち上げたブロックチェーン企業に特化したファンド「gumi cryptos」のアドバイザーも兼任しています。

テクノロジーファーストを掲げるフィナンシェは、チャレンジを許容することでチャレンジをしやすい環境へ導いており、
そして主体的に楽しみ、このチームにいることを自慢できるようなチーム作りをすることを全員が意識しています。
メンバーがそれぞれの人を尊重し称えることで高い意識を維持し、チャレンジを奨励しています。

自由参加の社内ブロックチェーン勉強会も積極的に行っており、ランチを食べながらカジュアルに知識を高められる場を設けており、
エンジニアとUI/UXデザイナーの距離も近く、どうすればユーザーにとって良い”FiNANCiE”に近づけるのか、琢磨しながら
ユーザー10億人を『本気』で目指し、生活に浸透するブロックチェーンSNSサービスを『本気』で作っています。

夢を追いかけるヒーローが、一夢を叶えるために一緒に走ってくれるァンに出会い
ファンが、密接にヒーローを応援し応援がカタチとして残って財産になる。
そんな”FiNANCiE”の想いに共鳴してくれる方と一緒に”FiNANCiE”を作り上げていきたいと思っています!

転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する

入札参加回数

3回

会社情報

代表者名田中隆一
設立年2019年
上場非上場
資本金約1億3000万円円
売上高
従業員数20人
平均年齢32.0歳
住所東京都渋谷区26-1 セルリアンタワー15F
会社HPhttps://www.corp.financie.jp
TECH BLOGhttps://qiita.com/ku_suke/items/20742efd5227889d1f01
GitHub未入力
Qiita Organization未入力

求める使用技術

    株式会社フィナンシェの文化

    スキルアップ

    会社

    快適さ

    開発

    楽しみ

    休みと時間

    選考

    SIGN UPSIGN IN


    転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?