テックリードとしてチームを牽引し、安定したサービス運用を確立した上で、システム全体のインフラと開発の両面に強みを持つエンジニアとして活躍したい。
## そう思う理由 私は「ものづくり」が好きで、ユーザーに価値を届けるアプリケーションを実際に手を動かして開発することに大きなやりがいを感じています。 そのため、アプリケーションエンジニアとしてのキャリアを捨てたくはありません。 一方で、安定したサービス運用や継続的なデリバリーの仕組みがなければ、良いプロダクトも継続的に提供できないという実感があり、SREとしてのスキルセットも必要不可欠だと考えています。 ## 具体的にしたいこと アプリケーションエンジニアとしては、サービスの技術的方向性を示しながら、設計や開発でチームをリードする立場を目指したいです。 同時に、SREの視点を活かし、システムの信頼性を高めるための改善(モニタリング、CI/CD、障害対応、自動化など)にも主体的に関わり、プロダクトの「開発と運用の橋渡し」ができる人材になりたいです。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。