より深い知識を持ったゼネラリストへ: 得意を活かして自社の成長に貢献したい
私は`好奇心旺盛で、幅広い知識を吸収するのが得意`だと気づき、ゼネラリストを目指すようになりました。 結果として、開発から運用監視まで一貫して行うスキルを身につけ、`多岐にわたる業務に携われるSREやフルスタックエンジニアの仕事が自分に合っている`と感じるようになりました。 この経験を通じて、自分の「得意なことを自覚し、それを活かすことの重要性」を強く認識することができました。 ゼネラリストの強みは、会社全体を体系的な知識を持って俯瞰的に見る視点にあると考えています。 私の目指す姿は、`俯瞰的な視点`から - 自社サービスの成長 - プロセス改善 に貢献できる人材です。 `私の強みは、「幅広い知識を持っている」という点`です。これまで、知識の確認として資格試験に力を入れ、10以上の資格試験に合格してきました。 応用情報技術者試験やLPIC LEVEL2、CCNA、ITIL、簿記2級、JAVA Goldなど、初級中級レベルの知識を多く持っていますが、`今後は各分野で難関資格試験の合格を目指し、より深い知識を身に付けたい`と考えています。 深い知識を得ることで、スペシャリストとのコミュニケーションを円滑にし、`チームのハブとして全体を見渡す力をさらに強化したい`です。 経験が最も重要であるという価値観は変わりませんが、知識と経験が結びついたときに、自分の力が最大限に発揮されると信じています。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。