AI開発に精通したテックリードになる
LLMの登場により、コードをただ書くことができることの重要性が薄れてきています。 今後はAIを中心にした開発が主流になっていき、AIをうまく活用できる企業が、市場での優位性を発揮できるはずです。 Ai導入によるエンジニアの意識シフトは三つあると思っています。 - 業務効率化への意識 - コードが実行される環境への意識 - ユーザへの価値提供 コードをどのように書くかを考える時間が短くなり、「AIにどのように指示を出すか」、「AIにあらかじめどんな知識を持たせておくか」、「どのようなルールでコードを生成するか」などの業務効率化について考えたり、インフラ面、ユーザビリティやUI/UXを考えたりする時間が増えると考えています。 私はこれら3つの知識を強化していき、AI駆動開発のスペシャリストを目指します。今までのフルスタックエンジニアとしての知識を活かし、テックリードとして事業をけん引する存在になりたいです。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。