エンジニアリングを理解し、BizDevを行える人材
現在エンジニアリングが分かる・実装開発できるPdM・ディレクターとして職務にあたっています。 その延長線上として、エンジニアリングを理解した上で事業を起こせる・事業を見られる人材になる ということを野望に置きました。 元々ディレクター職で社会人となりましたが、エンジニアリング・開発工程がわからない人材だとあまりに無駄が多すぎるということを痛感し、『エンジニアがわかるディレクター』を目指してキャリアを進めてきました。 進行管理、新規事業開発、要件定義、仕様作成、見積予管、折衝といったディレクターの実務経験を積みながら、並行して技術方面の知見・経験を積み、現在は開発・設計を含めたエンジニア業務とディレクター業務を 5:5程の割合で行っています。 元居た会社さま、お仕事でお付き合いさせていただいた会社さまとの経験から、事業開発にはエンジニアリングの要素が欠かせず、ただその根幹に技術云々の前に問題解決の視点が必要ということを学び、その両軸の経験を現状より上の段階で結合し、活かせる人間になりたいと考えています。 当目標は過程が必要と考えており、エンジニアとして不足なく活動しながらプロダクトのPros, Consを把握し改善できる人材となることを目標としております。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。