ユーザーに毎日のように使ってもらえる、ユーザー体験の高いプロダクトを作りたい
「毎日のように使ってもらえる、ユーザー体験の高いプロダクトを作りたい」と考える理由は、2つあります。 ## 理由① ものづくりが好き 1つ目は、「ものづくりが好きだから」です。 自分は昔から絵を描くことが好きでした。 さらに深ぼっていくと、自分で想像したものを形にするという作業が好きです。 絵なんかはわかりやすく、「こんなものを描きたいな」という想像があって、実際に手を動かして想像通りのものを描くという作業があります。 この想像→作業という工程が昔から好きでした。 この想像→作業はエンジニアも同じだと自分は感じています。 初めに「こんな課題を解決するプロダクトを作りたい」という想像の工程があって、要件定義・設計・開発・テストという作業に入っていきます。 そして、実際にプロダクトが完成したときはとても充実感を感じることができます。 ## 理由② ユーザーに自分の作ったものを使ってもらうのが好きだから 2つ目は「ユーザーに自分の作ったものを使ってもらうのが好きだから」です。 私は自分が作ったものを人に使ってもらうことがとても好きです。 自分の努力や費やした時間が意味のある時間だったと思えるからです。 さらに言えば、その作ったもので人の行動に大きく影響を与えたいです。 自分はNotionというサービスががとても好きでよく利用するのですが、TODOリスト、日記、読書まとめなどさまざまな使い方をしています。自分の生活にとって欠かせないものです。 私はこのような「日常にとって欠かせない」「人の日常の活動をサポート」するようなサービスを作りたいと考えています。 以上の理由から、自分はエンジニアとして「毎日のように使ってもらえる、ユーザー体験の高いプロダクトを作りたい」と考えています。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。