【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

ID:69491さん

自己推薦一覧

自己推薦はありません

3年後の目標や野望


QAのスペシャリストになるための実力をつけたい。

品質の高いソフトウェアを開発し、ユーザーに最高の製品をお届けすることにやりがいを感じるからです。 プロジェクトの早い段階から開発に関与し、バグや問題を早期に発見・修正することで、開発プロセスを改善し製品の信頼性と安定性を高めることができることも魅力的だと考えております。 さらに、QAエンジニアはチームと協力して働くことが多いです。協力とコミュニケーションスキルを磨くことでより良い結果を生み出せると考えております。 テストと品質保証は絶えず進化しています。新しいテスト手法やツールの習得、自動化など常に学び続ける機会があります。 私は、技術の変化に対応し、常に向上するために継続的な学習と成長の機会を求めております。これらの理由から、チームと協力しながら品質の高い製品を開発したいと考えております。

年収評価シート

2022年/1年以内

Android アプリ、キッズ向けスマートフォン、セットトップボックス評価

#プロジェクト概要 ・セットトップボックス受け入れ評価 ・キッズ向けスマートフォン端末評価 #チーム情報 リーダーとして従事。 テストメンバーは状況に応じて1〜2名にて実施。 #開発・実装内容 【概要】 セットトップボックス受け入れ評価 ・テスト計画 ・テスト設計 ・テスト実行 ・進捗管理 ・評価完了報告書作成 【どのような機能の開発・実装か】 ケーブルテレビや衛星放送、Netflixをはじめとした動画配信サービスをテレビで視聴するための端末(AndroidTV) 【課題・問題点】 ・既存、潜在のバグが多くあった。 →テスト設計を見直し修正を行った。 見逃していたポイントを絞る事である程度の既存、潜在バグを洗い出すことができた。 ・機能仕様書などが全くないため、製品の正しい仕様が不明だった。 →機能仕様書を作成するか提案しても採用されなかったため、テストメンバーにてある程度分かる範囲での機能仕様書を作成した。 仕様か不具合か不明な点は、お客様様に都度確認しないといけない点が改善できなかった。 ・海外ベンダーでの修正に時間がかかり、修正後に少ない期間でテスト、不具合報告、修正確認、リグレッションテストを実施することが必要だったが、チームメンバーを増員できないこともあり、リリースの日程を延長しなければならないことが多々あった。 【使用した技術】 Windows10 AndroidOS

2018年/2年以上

インクジェットプリンタの組み込みソフトウェア評価

#プロジェクト概要 ・プリンターコントローラーの評価 ・新機種インクジェットプリンタ本体及び周辺機器の機能評価 ・既存機種インクジェットプリンタ本体及び周辺機器の機能評価 #チーム情報 評価する機種毎にチームを組んで実施。 複数の製品があったため、メンバーは20名ほどおりました。 評価の進捗に合わせ、工数が足りない場合は他のチームに応援に入るなどして対応。 #開発・実装内容 【概要】 組み込みソフトウェア機能評価(複合機) 【どのような機能の開発・実装か】 ・顧客ごとにデータが異なるバリアブルプリントや大容量のデータプリントに、高速性を発揮するプリントコントローラーの機能評価 ・世界最速のプリントを実現する、経済性に優れた高速カラープリンター。オプションを追加することで封入封かんから製本、ステープル作業までを自動化することができる。 【課題・問題点】 ・複雑な仕様のため、どの機能でどの仕様書を確認すれば良いのか把握するまでに時間がかかってしまった。 ・webサービスとは異なり、ユーザーからの声や不具合が届きにくい環境であったため、毎日関係部署に確認し、チームに情報共有する事でユーザー目線からのテストを実施することができた。 ・印刷物が正しい設定、正しい色合い、正しい向きで印刷されている事を確認するので、誰がテストを実行してもわかりやすい様に見本を作成し、正確にテスト結果を判定できる様努めた。 ・ユーザーが使用すると考えられる環境全てにてテストを実施しなければならなかったた。 →環境を構築する事でWindows ServerやLinuxなどの理解を深めることができた。 ・未経験から始めたため不明な事が多かった →テストの実施方法、環境構築方法、使用するツールやアプリなどをその都度、ドキュメント化しチームのメンバーに共有することで、間違えて覚えていた点や追加した方が良い事などをすぐにフィードバックしてもらえた。 【使用した技術】 WindowsOS Windows serverOS MacOS Word Excel Adobe Citrix Ready PaperCut

マネージメント能力

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
未入力です
Qiita アカウント
未入力です
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
未入力です
SlideShare アカウント
未入力です
特にアピールしたいアウトプット
未入力です

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

JSTQB資格取得

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

・積極的に問題を改善する環境

キャラクター

直近で一番やりたいこと
技術を極めたい
好きなスタイル
好きな規模
自信を持って人より秀でていると言える点
責任感 / 巻き込み力
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
一緒に働く人
やりたくない分野
未入力です
その他の特徴
起業/創業期のベンチャーにいた
その他のやりたいこと・やりたくないこと
未入力です

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で30代中盤
好きな Text Editor
なし
希望勤務地
東京都 / リモート勤務
家庭の事情や体調など、都合に合わせてリモート出来れば問題ない
希望年収
未入力
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?