プロダクトを継続的に成長させるため技術的な領域を広く深く理解して、リードしたい
私は、IT技術により生活が良くなっていると思い、その環境に身を置きたいと考えてエンジニアになりました。 人々の課題や効率的ではないものを解決するプロダクトをより成長させて、「使っていてよかった」「つかいづづけたい」と思えるようなものづくりをしていきたいと考えています。 そのためには、プロダクト目線が持てて、個人ではなく組織単位で成長し続けられることが大切だと考え、長期的には - フロントエンド、バックエンド、インフラ(クラウド)技術等に幅広く精通すること - 保守や継続的に機能改善を見越した要件定義、設計ができること - ビジネスモデルの理解、プロダクトの自分事できること 上記のことができるエンジニアを目指しています。 --- 3~5年後を見越したキャリアとしては 今まで、フロントエンド技術に関わることが多かったので技術としては - バックエンド開発及びDB設計 - プロダクトの根幹に関わる要件定義 - SLOの策定やそれに準じたインフラ構築 などの仕事に携わっていきたいです。なぜなら、機能としてのベースが定められるのはバックエンド(ドメイン)だと考えており、自分個人としてもまだ伸び代があると感じているためです。 (ただし、プロダクト価値を高めるためにフロントエンド技術が必要である場合、柔軟に動くこともしたいです) ビジネスモデルとしては - システムに対して価値を感じて、お金を払ってくれるもの(いわゆるSaaS型) - 自分がユーザー目線に立ちやすいプロダクト だとエンジニアとして介在価値が高く、意義を持って開発をすることができると考えています。 組織としては - 特定の技術領域だけ専任のチームより、プロダクトとして横断している - 小回りが効きやすい小規模な体制 - 必要に応じて、新しい技術を取り込む姿勢がある のような特性を持っていると自分の性格上働きやすいと思っています。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。