市場上位20%のエンジニアになり、テックリードとして貢献すること。
「20%の優秀なエンジニアが全体の80%の価値を生み出し、残りの80%のエンジニアが20%の価値を生み出す」というエンジニアにおけるパレートの法則があるという記事を読みました。自分は市場の上位20%のエンジニアになり、他のエンジニアたちを技術力でリードできるような存在になることで、より高い成果を生み出していきたいと思っています。 そして昨今の対話型AIの登場により、プログラミング作業が代替化されると予想されます。その変化に適応する為にも「実装の要件を正確に言語化してプロンプトに落とし込む能力」や「AIの出力したコードが十分に要件を満たしていなかった場合に、それを理解して検証して修正する能力」を培うことも重要だと思っています。AIと上手く付き合いながら、この先必要なスキルと必要ないスキルをしっかり識別しながら成長していくことで、高度なエンジニアリングの世界でのテックリードになりたいです。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。