【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

ID:67553さん

自己推薦一覧

自己推薦はありません

3年後の目標や野望


明確な強みを持ったエンジニアになりたい

スペシャリストとして誰にも負けない強みが欲しいという訳ではなく、総合的にできつつ一つ明確にこれができますという強みを持ちたい。 今はジェネラリストになってしまっていてそれ自体は悪いことだと思わないが、 人に自分のことを紹介するときに軸みたいなものがなく紹介しづらいので、私は◯◯なエンジニアですということを胸を張っていいたい。

年収評価シート

2023年/半年以内

IT企業のクライアント向け診断SaaSアプリケーションの開発

【概要】 クライアントのIT企業の既存プロダクトのリプレースプロジェクトと並行する形でOCR機能も盛り込むことになり、開発を担当いたしました。 【チーム構成】 弊社チームの構成は、デザイナー1名・エンジニア2名でした。 エンジニアリーダーとしてプロジェクトに参加しました。 【担当業務】 ・OCR機能の技術選定 ・コーディング ・コード品質の担保 ・先方のエンジニアと、OCRで読み取ったデータが最終的にどのような状態になっていればいいかなどの折衝 ・先方のエンジニアと、OCR機能をどの言語どのフレームワークで実装するかなどの折衝 ・先方のエンジニアと、検証環境の構築にあたっての折衝 ・弊社チームのメンバーのコードのレビュー ・OCR機能の見積 ・チケットの作成 ・弊社メンバーへのチケットの割り振り ・弊社メンバーの開発チケット管理 ・先方のプロジェクトリーダーとの要件定義(弊社デザイナーと協力して行いました) ・先方のインフラ担当者との折衝 【課題・問題点】 ・OCR機能の技術選定です。 OCR技術に今まで触れたことがなくそもそも前提知識がなかったので、 書籍やWEB上から情報を集めてキャッチアップしました。 ・先方のエンジニアチームの開発プロジェクトの一部にjoinする形になり先方の開発方針に合わせる必要になったため、 「この機能を開発するためにこの技術を使っていいですか?メリットは○○でデメリットは○○です」などを説明して納得してもらう必要があり、どう説明するかに苦慮しました。 ・先方の開発プロジェクトと別の動線で同じデータを登録することになり、データのフォーマットを揃えるために先方のエンジニアと何度も折衝する必要がありました。資料化したり、テキストで細かいところまで徹底的に詰めることで先方と認識を合わせることができました。 【使用技術】 [クライアント] Next.js React.js Typescript [サーバーサイド] Laravel PHP Mysql Docker [マークシートの読み取り機能(OCR)] lambda Docker python [インフラ] ・AWS ECS RDS Lambda

2022年/半年以内

IT企業のクライアント向けビジネススキル向上のためのSaasアプリケーションの開発

【概要】 IT企業のクライアント向けビジネススキル向上のためのSaasアプリケーションの開発を担当しました。 フェーズとしては、新規開発のアプリケーションの要件定義からリリースまでです。 テストの配信とテストの回答結果をグラフなどで可視化できるアプリケーションです。 【チーム構成】 弊社チームの構成は、デザイナー1名・エンジニア4名でした。 エンジニアリーダーとしてプロジェクトに参加しました。 【担当業務】 ・コード品質の担保 ・チケットの作成 ・弊社メンバーへのチケットの割り振り ・弊社メンバーの開発チケット管理 ・先方のプロジェクトリーダーとの要件定義(弊社デザイナーと協力して行いました) ・インフラの構築 ・コーディング 【課題・問題点】 ・新規プロダクトのリーダーになるのは初めてだったため、データの構成を詰めずに要件定義を進めてしまって何度か手戻りが発生してしまいました。その経験を活かして、以降はどのようなデータ構造にするかをあらかじめある程度決めてから要件定義に参加することで手戻りを防ぐことができました。 ・プロジェクトの途中から急遽エンジニアを追加することになりビジネスロジックの理解が不足したまま案件に参画してもらう必要がありましたが、エンティティにビジネスロジックを持たせるなどの工夫を行っていたため、キャッチアップ工数の削減やバグの発生の防止ができました。 【使用技術】 [クライアント] Next.js React.js Typescript [サーバーサイド] Laravel PHP Mysql Docker [インフラ] ・AWS ECS RDS Lambda

2021年/2年以内

大手商社の承認ワークフローの開発

【概要】 大手商社から受託したシステムの開発を行いました。 参加したフェーズとしては、開発初期から運用・保守フェーズまでです。 既存のSaaSなどは使わずに新規で承認フローシステムを開発しました。 【チーム構成】 弊社チームの構成は、デザイナー1名・エンジニア4名・ディレクター1名でした。 エンジニアメンバーとしてプロジェクトに参加しました。 【担当業務】 ・コーディング ・運用中のシステムで異常が出た際の調査と修正 【課題・問題点】 ・本番環境でデータ数が多かったため、表示されるまで1分以上かかってしまう画面がありました。スロークエリの確認や、実際の本番環境とデータ数を同じにして本番環境の遅延を再現するなどして原因を確認し、インデックスの追加やクエリを分けるなどの対応をしました。その結果、1分以上表示に時間がかかっていた画面が5秒以内で表示されるようになりました。 ・大手商社の承認フローのため複雑な権限のルールを実装する必要がありましたが、その際にテストで全ての条件を網羅することで権限のルールをミスなく実装することができました。

マネージメント能力

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
あり
Qiita アカウント
未入力です
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
未入力です
SlideShare アカウント
未入力です
特にアピールしたいアウトプット
未入力です

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

英語、パフォーマンスチューニング、関数型プログラミング、ブロックチェーン

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

なんらかの明確な問題がある時に、その問題を解決しなければいけない時に一番パフォーマンスを出せると思います。

キャラクター

直近で一番やりたいこと
サービスを作りたい
好きなスタイル
好きな規模
自信を持って人より秀でていると言える点
学習能力 / 問題解決力 / 責任感
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
好きなプロダクトがある
やりたくない分野
SI / アダルト
その他の特徴
使用言語にはこだわらない / レガシーな環境を改善できる / 新しい技術はとりあえず試す
その他のやりたいこと・やりたくないこと
未入力です

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で30代中盤
好きな Text Editor
vscode
希望勤務地
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / リモート勤務
常時リモートが必要
希望年収
700万円
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?