【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

ID:65265さん

自己推薦一覧

自己推薦はありません

3年後の目標や野望


自分の開発したプロダクトが誰かの生活を良くしているような未来を夢見て、常にスキルを磨いていきたい。

何かを自分の手で作り上げることに達成感ややりがいを感じるのと、社会を良くしていきたい気持ちがあるので、何か貢献できるようなことがしたい。具体的なサービスやアプリ、Webサイトなど目に見える形で作りあげたい。

年収評価シート

2021年/2年以内

生活情報系アプリ開発

# 生活情報系サービスの開発 ## フロントエンドの実装を担当 DOM操作による要素の追加、削除、スタイル適用、動きの追加の実装をおこないました。 サーバ側からデータを取得して必要なデータを加工して表示させるようにしました。 具体的には、ユーザが何らかの操作をした場合にAjaxで、2度目にボタンを押せなくするなどの対応を実施しました。 ## CodeIgniter, Javascriptでアプリの新規機能のフロントエンド部分を担当 画像縮小APIのpica.js、cropper.jsを利用した機能開発を行いました。 スマホメインのサービスになるので、スマホユーザが使いやすいよう、拡大縮小の操作感等の調整を行いました。具体的には、つまみを左右させて拡大縮小させるより、ピンチイン、ピンチアウトの操作で実施できるようにしました。 ## ユーザがマウスホバーを実施したタイミングで非同期通信を行う対応を実施 あらかじめ大量のデータを通信するとサーバに負担がかかるため、非同期でユーザのホバー時にデータを取得するようにしました。 しかし、マウスホバーではユーザが素早くマウスを移動させると大量の非同期処理が発生してしまうため、 マウスが1秒ほど停止した時に非同期でデータを取得して、表示するようにしました。 タイムスタンプなど、PHPファイルにサーバ側から受け取ったデータを変数に仕込み、js側で加工して表示した。結果、サービスの使いやすさが向上しました。 ## jQuery、PHPでのグラフ表示部分の改修 SVGでグラフを描画する部分のプロットがサーバ側から渡されるデータによって表示可能な範囲をはみ出して表示されてしまうバグがあり、サーバ側から渡される数値を加工して計算式部分を改修しました。 サーバ側から渡される最大と最小の値の範囲と、表示可能な最大と最小の範囲の比率を同じにしてはみ出さないように、PHP、jQueryで修正した。これによりどんな値が渡されてもグラフがはみ出ることなく表示されるようになりました。 # 個人開発 ## ショッピングサイト開発 ログイン、ログアウト、ユーザ追加、削除、商品登録、画像登録、商品購入、メール送信機能の開発を行い、共用サーバに公開しました。

2022年/3ヶ月以内

社内マーケティングツール開発、新規サービス開発

# マーケティング会社でのマーケティングツール開発、LP等の作成 ## Laravel SNS風アプリ開発を個人開発で作成しました。 サービスをゼロから作成し、ログイン、ログアウト、新規ユーザ登録、投稿機能、投稿編集機能、削除、シェア機能の開発を行いました。 ## Python, Django Twitterから取得したいキーワードで検索をかけるツールを作成しました。 また、社内のマーケティング担当の社員が使いやすいよう、DjangoでWebアプリとして作成し、 チームのマーケティングに費やす業務時間を大幅に削減することができました。 具体的には、それまで手動でスプレッドシートにコピペしていた作業を、期間とキーワードで絞り込んでほしい情報のみをCSV出力できるようになったため、一人が1日当たりおよそ2時間かかる作業を10分ほどに短縮することができました。 アプリはConoha VPSにデプロイし、NginXをインストール、設定を行なった。現行は誰でも利用できますが、別環境にログイン機能を有するバージョンをAWSに構築中です。 構築においてはNginxについての知識があまりなく、大量の検索数によるタイムアウトやホスト名の重複といったエラーが発生して都度対応し、Webサーバの理解を深めることができました。 (ドメイン、SSL、DBは不使用。) 参考URL:Twitter検索ツール http://118.27.110.88/search/ ## LP制作 PhotoshopのPSDデータから素材の書き出しを行い、HTML、CSS、PHP、jQueryでLPを作成した。 お問合せフォームではPHPで、入力フォーム、入力内容確認ページ、確認後問い合わせ者と管理者の2つにメールが自動で飛ぶようコーディングを行ないました。 所要時間は1週間ほどで、レスポンシブサイトのコーディングを実施しました。 ## Wordpress、HTML、CSS、jQuery テーマを一から作成もできるが、効率化のためテンプレートを購入してカスタマイズし、jQueryで動きのあるサイト制作を実施しました。SEOを意識したサイト構築を心がけました。

マネージメント能力

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
あり
Qiita アカウント
あり
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
未入力です
SlideShare アカウント
未入力です
特にアピールしたいアウトプット
未入力です

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

未入力です

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

未入力です

キャラクター

直近で一番やりたいこと
サービスを作りたい
好きなスタイル
好きな規模
自信を持って人より秀でていると言える点
学習能力 / 問題解決力 / 責任感
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
プライベートとの両立
やりたくない分野
未入力です
その他の特徴
未入力です
その他のやりたいこと・やりたくないこと
未入力です

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で30代中盤
好きな Text Editor
visual studio code, vi
希望勤務地
東京都
希望年収
未入力
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?