データサイエンスの力を最大限に引き出し、ビジネスに役立てる人材になる。
今後の5年間は、「機械学習エンジニア(及びデータサイエンティスト)」としての業務に主軸を置きつつも、同時に「データエンジニア」としてのスキル、知見を身につけていくことを予定しています。 このような希望を持つ理由は、日々データ分析業務を行うなかで『質の高いデータを取得することの重要性』『分析結果を効果的に活用(運用)することの難しさ』を感じることにあります。具体的には『本当は〜に関するデータがあればもっと効果的な分析ができるのに、そのデータが取得できていない』『予測モデルを作成したが、それをシステムに実装して継続的に運用する方法がわからない』といった点で、もどかしさを感じることが多々あります。このような経験から、データ活用によってより高い成果を実現するには、「データエンジニア」(場合によっては「バックエンドエンジニア」「インフラエンジニア」といったエンジニア)が担当領域とする分野の知見を持つことが重要であると考え、掲題の目標を持つに至りました。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。