技術を磨き、運用・教育を考えながら組織の楽を生み出す
理由としましては以下三つになります。 ①技術でお客様・組織に貢献できる エンジニアである限り、価値を発揮できるのは『技術』になります。基礎となる『技術』を磨き上げることで、迅速なサービスの問題解決ができ、お客様により良いサービスを提供できると考えております。 また、個人に対するマネージメントの負荷も軽減できるので、組織運営を少しでも楽にできると考えます。 ②運用を仕組み化すると現場の負荷を軽減できる 運用を考えずにサービスをリリースすると様々なトラブルが発生した場合に対処ができず、現場は混乱してお客様に価値のあるサービスを体感してもらうことはできないと考えております。 そうならないために、アラートが発生した場合の運用フローや作業の手順化などを行い、組織での運用を楽にし、お客様により価値の高いサービスを提供できると考えております。 ③教育で個人が成長すると属人化を防ぐことができる 組織のある一部の人が仕事ができたとしても、過度な属人化を生み、結果として組織全体で負荷の偏りが大きく出てしまいます。 そういう言ったことを少しでも無くすために、OJTなどの教育に少しでも寄与できる人材になれば、組織全体が成長して組織の楽を生み出せると考えております。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。