【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

YUKI

自己推薦一覧

自己推薦はありません

3年後の目標や野望


プロダクトの価値を追求し続けれるエンジニア

設計通りに作るだけでは、プロダクトの最大の価値は出ないと考えています。 提案を加えて、更に良い物がつくれるように、ユーザビリティやビジネスフローを考えての設計・実装を心がけています。まだまだ開発経験を重ねる必要があり、幅広く知識を取り入れる必要があります。その為に、新規事業開発のイベントやエンジニアコミュニティなどに参加して日々、研鑽を重ねています。

年収評価シート

2022年/3ヶ月以内

ラクリア助成金

### 事業概要 企業の助成金の大半は手続きの難しさから利用されていない背景から、ヒアリングシートで質問をすると、申請書類の作成、管理ができる法人・個人事業主向けサービス 就業規則や会社経営に必要となる書類の作成も機能として備わっています。 ### 担当した範囲 ・要件定義 ・機能設計 ・助成金作成機能 ・就業規則作成機能 ・助成金診断機能 ・他社労務管理サービスとのAPI連携 一通りの機能を2ヶ月で開発しています。 少ない人数ながら短い期間で完成度を高める事ができました。 ### チーム構成 開発責任者1人 リードエンジニア1人 プログラマー1人(自分) デザイナー1人(受注) 労務士、会計士、弁護士などのコンテンツチーム ### 課題 ・ユーザーが書類作成をする為に入力する内容が多すぎる →簡易版と詳細版を用意し、簡易版から詳細版へとカスタマイズできる機能の追加。ユーザーの意欲を失う事を考慮し、改善しました。

2021年/1年以内

キャバクラギフティングアプリ レガロ

※キャバクラギフティングアプリ レガロ ### 事業概要 キャバクラに新しい顧客の獲得とつながりを生み出す事ができるSNSサービス ### 担当した範囲 運営サイト、事業者サイト、ユーザーサイト、キャストサイト、店舗メディアサイト 上記全てのサービスサイトの実装、設計をリーダーエンジニアとして行っています。 主な機能(コアな機能のみ記載してます) ・キャバ嬢へのギフティング/チャット機能 ・キャバ嬢専属サポーターになれるサブスク機能 ・キャバ嬢の管理機能 ・イベント機能 ・店舗メディア機能 ・事業所承認、アイテム追加など運営機能 ・その他 1.要件ヒアリング 2.プロト機能実装 3.提案 4.実装 5.検証 のサイクルで進めていました。 他のプロジェクトにアサインされつつ、2月現在も運用をメインで担当しています。 ### チーム構成 開発責任者1人 リードエンジニア1人 (自分) プログラマー2人 デザイナー2人(受注) ### 課題 ・サービスを利用するゲストがキャバ嬢に課金したくなる仕組みをつくる。 →ゲストが課金するタイミングの思考を考え、chat画面でギフトを送れるように機能を修正したり、サブスクリプション機能などを設けました。 ・良いデザイナーが見つからない。 →クラウドワークスで、採用したデザイナーとのやり取りで、こちらから要望したデザインが上がってこない事があり、 納期に対してディレイする事がありました。デザインに関しては伝える側のFBの質を高める事が重要だと思い、デザインの知見を取り入れる意識を高く持つ必要があると感じました。

2021年/3ヶ月以内

コワーキングスペース無人化システム fixU

### 事業概要 全国のコワーキングスペースを中心に、有人店舗の無人化をシステムでサポート。 ### 担当した範囲 運営サイト、サービスサイト、運用 1.要件ヒアリング 2.プロト機能実装 3.提案 4.実装 5.検証のサイクルで進めています。 リリース後の現在も運用に携わっています。 ### チーム構成 開発責任者1人 リードエンジニア1人 プログラマー1人 (自分) デザイナー1人(受注)

2021年/半年以内

マイクロモーメントを利用した地域情報検索システム

マイクロモーメントを利用した地域情報検索システム ### 事業概要 ネットに情報が散乱していて、ユーザーが探したい情報を得られないという課題 Googleも提唱しているマイクロモーメントを軸に独自の検索結果を表示、本当にユーザーが必要な整理された情報をユーザーに届ける。 ### 担当した範囲 スクレイピング(100サイト以上) ### 課題 ・扱う情報が膨大になり、スクレイピング処理が途中でKillされる事が多く。なかなか思うように情報が取れない。 →AWSのSQSを使用して、該当するページを安定してとれるように。 ・こちらの案件も納期がかなりタイトでありましたが、目標であった100万件のスポット情報を取得しました。 ・データベースの処理が重くなる →適切なindexをカラムに付与する事で改善。 ・膨大な作業量 →並行して、他のプロジェクトにも参加していた為、1年間の平均稼働は毎月300~400時間。何度も限界を乗り越えた経験があるので精神面と、体力面に自信がつきました。 ### チーム構成 開発責任者1人 リードエンジニア1人 プログラマー2人 (自分) 外注管理1人

マネージメント能力

このマネージメント能力は公開されていません

デザイナー・エンジニア採用
プロジェクトにアサインする際に最大限のアウトプットを引き出す必要があった。
新入社員のサポート、デザイナーとの調整。外部エンジニアとのやり取り等を行っていました。 ・新入社員のサポート →新入社員でも上流設計から入っていただく教育方針であったので、なかなか、思うように構成を考えられない新入社員がいましたが、実際のテーブル設計やユーザービリティなどのFBはレスを早めに普段のコミュニケーションから意識して質問のしやすい環境を作る事ができていました。 ・デザイナーとの調整 →なかなかいいデザイナーと契約することができない時期がありましたが、クラウドワークスなどでの目利きなどが上達しました。契約後は、デザインのアウトプットで相違などが起きる事もありました。 デザインの要件を渡す時は、自分がデザインの引き出しを持っておく必要があるので、普段から良いWEBデザインやUXに参考にできるサイトなどはストックしておいて、的確なFBをおくれるように心掛けています。 ・業務委託エンジニア契約 →単価に見合った働きをしてくれるエンジニアを探すのみ苦労しました。面談でのMTGなどでのスキルヒアリングでの経験を重ねてどういったエンジニアが一番ワークしてくれるのかを判定する基準は持ち合わせるようになりました。

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
未入力です
Qiita アカウント
未入力です
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
未入力です
SlideShare アカウント
未入力です
特にアピールしたいアウトプット
未入力です

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

### 今後身につけたい技術 ・プロダクトの価値を高める視点 ・チームをまとめるコミュニケーション能力

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

・周囲に頼られる存在になりたいと思う性格から、単独ではなく、チームでの開発が一番パフォーマンスを出せると思います。

キャラクター

直近で一番やりたいこと
サービスを作りたい
好きなスタイル
好きな規模
自信を持って人より秀でていると言える点
企画立案力 / 問題解決力 / 責任感
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
好きなプロダクトがある
やりたくない分野
未入力です
その他の特徴
新しい技術はとりあえず試す / 趣味は仕事 / 起業/創業期のベンチャーにいた
その他のやりたいこと・やりたくないこと
未入力です

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で20代後半
好きな Text Editor
VScode , SublimeText , PhpStorm
希望勤務地
大阪府
希望年収
450万円以下
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?