エンジニアリングディレクター
ディレクション力と技術力の両方を活かせるロールで、社会や企業の課題を解決したいためです。 プロダクトマネージャやプロトタイピングエンジニアといったロールに近いと考えています。一言で言えないのでエンジニアリングディレクターというタイトルにしてみました。 背景についてです。 このキャリア計画に至った理由の原点は、私幼い頃に家族のために作ったシンプルなGUIツールで初めてエンジニアリングの魅力と影響力を感じた経験です。ここから私は技術的な課題を解決し、人々の生活をより良くするためのツールを作ることに情熱を感じる理由となりました。 また、私のディレクション能力は、大学生の頃にドラムを始め、自分自身のアイデンティティを確立しようとするプロセスで試行錯誤した経験から育まれました。その経験は、創造的な活動のためのブロッカーを取り除くという私の目標に深く関係しています。 エンジニアリングディレクターとして、私の目指すことは、テクノロジーを用いて個人や組織が直面する技術的・精神的なブロッカーを解消し、創造的な活動を促進することです。この目標の実現には、私の持つ深い専門技術と広範な経験、新技術への熱心な関心、顧客との長期的な関係を重視する価値観が役立つと考えています。 私がエンジニアリングディレクターとしてやりたいことは、新しい技術を探求し、その活用によってビジネスインパクトを生み出すことです。また、私の技術力とディレクション力をバランス良く活用して、顧客との長期的な良好な関係を構築し、持続的な価値を提供します。 そして最終的には、私の仕事と生活が融合し、挑戦と学習が絶え間ない環境をつくることで、私の目標である、テクノロジーを活用した社会的影響を生み出すことを追求します。私はこの道を選ぶことで、自己実現を達成し、同時に周囲の人々や社会全体に対してポジティブな影響を与えることができると信じています。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。