【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

こぴぺ

自己推薦一覧

自己推薦はありません

3年後の目標や野望


楽しく過ごしたい。

日々の仕事を嫌なものとして疲労する環境ではなく、自分含めてみんなが楽しく、やりがいある仕事を出来る環境を作りたい。

年収評価シート

2020年/1年以内

医療予約システム

# クリニック予約システム(リプレース) クリニック予約システムの開発 クリニックの予約をWebから行い、クリニックでの受診を助けるシステム。 ## 作業内容 バックエンドチームのリーダーとして開発から運用保守まで関わっています。 ### マネジメント バックエンドチームのリーダーとして4人ほどの小規模なチームのマネジメントをしています。 タスクの割り振りや調整を行っています。 当初はタスクの振り分けが作成担当者でしたが、 タスクにタスクが集中することがあったので各員のタスクを確認して割り振り一人にタスクが集中しないように致しました。 ### 設計 設計時のメインの担当は以下になります。 ・決済機能(クレジットカードなどの各種決済) ・予約機能 その他の小タスクや遅延が発生したタスクなど溢れたタスクを拾っていました。 ### 開発 開発時のメインの担当は以下になります。 ・決済機能(クレジットカードなどの各種決済) ・予約機能 その他の小タスクや遅延が発生したタスクなど溢れたタスクを拾っていました。 ### 保守 自動テストや自動チェックツールなどの導入、運用を行って開発の品質を上げることに勤めています。 アプリケーションのエラー発生が即時に検知できるようにエラーをチャットへの通知、メールの送信を機能を作成。 ### 決済 ベリトランスを使って決済を行っていました。 ECのような即時売上ではなく、受診を完了になった人だけ決済をするような仕組みを作成。 受診内容に変更をされた際に金額が変更される対応。 具体的な作業 ・決済登録 ・決済キャンセル ・金額変更 ・売上確定

2017年/2年以上

医療予約システム

# 医療予約システム クリニック予約システムの開発 クリニックの予約をWebから行い、クリニックでの受診を助けるシステム。 ## 作業内容 新人を2人ほど入れてPHPの教育をしつつ開発。 ### マネジメント バックエンドチームのリーダーとして3人ほどの小規模なチームのマネジメントをしていました。 利用ユーザの要望を吸い上げ、タスクの割り振りや調整を行っています。 ### 教育 PHP初心者にペアプロをしつつ、コードレビューを行い教育しました。 ### 設計 要件時に既に叩き台を作ってありましたが詳細設計を行い。 チームに共有、指示を行っておりました。 ### 開発 `FuelPHP` 自体に脆弱なコードを修正。 クレジットカードなどの各種、決済連携開発。 各種SNSログイン連携機能の開発。 他社APIとの連携機能。 AWSを使用して冗長構成なども行いました。 ### 保守 要望を吸い上げて日々、改善、追加対応を行いました。 Xamppだった開発環境をDockerに移行するなど開発環境の改善も行いました。 アプリケーションのエラー発生が即時に検知できるようにエラー時のメールの送信を機能を作成。 ### 決済 GMOを使って決済を行っていました。 ECのような即時売上ではなく、受診を完了になった人だけ決済をするような仕組みを作成。 受診内容に変更をされた際に金額が変更される対応。 具体的な作業 ・決済登録 ・決済キャンセル ・金額変更 ・売上確定

2018年/1ヶ月以内

施設動画配信システム

# 施設動画背信システム カメラを使用しての配信、遅延配信、録画を行う。 またそれらを施設利用者にダウンロードさせる機能。 ## 作業内容 オンプレのサーバー設定。 配信、遅延配信、録画などを行うWebページの作成。 ### 要件定義 出来るだけリアルタイムに配信及び、セキュリティ的に一定時間立ったら録画を削除するなど顧客の要望から提案を行いました。 ### 設計 カメラの設定やエンコードサーバーの設定、Webシステムの設計を行いました。 ### 開発 コーディングだけではなくカメラの設定からカメラの動画をリアルタイムにエンコード、配信するようにエンコードサーバーを作成。 Web側から録画を行えるようにして録画をダウンロード出来るシステム作成。

マネージメント能力

サーバーサイドエンジニアのタスク、プロジェクト管理
タスクの管理を行い遅延なくプロジェクトの遂行を行う。 品質の向上。
遅延やプログラミングの問題点の吸い上げ。 各員のタスクを確認、再振り分けを行う。 自動テストの導入を行い、手動テストを減らしてテストの再利用性を高めました。 またこれによりリグレッションテストの改善が出来ました。 静的解析ツールを入れてコードフォーマットの統一。 コードレビューを行い、コード品質の向上。

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
あり
Qiita アカウント
あり
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
未入力です
SlideShare アカウント
未入力です
特にアピールしたいアウトプット
あり

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

# マネジメント ・チームマネジメント # サーバー ・Linux # クラウド ・AWS ・GCP ・Azura # プログラミング ・Java ・Vue ・React ・Flutter # セキュリティ ・Webセキュリティ ・OWSP ZAP

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

どこでも慣れればパフォーマンスを出すことが出来ると思っています。

キャラクター

直近で一番やりたいこと
マネジメント力を上げたい
好きなスタイル
好きな規模
水とプログラミングどっちが大事?
自信を持って人より秀でていると言える点
学習能力 / 分析力 / 問題解決力
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
プライベートとの両立
やりたくない分野
未入力です
その他の特徴
使用言語にはこだわらない / レガシーな環境を改善できる / 新しい技術はとりあえず試す / 起業/創業期のベンチャーにいた
その他のやりたいこと・やりたくないこと

特にやりたくないことはありません。
自分の知らない技術に触れるのは楽しいですし、知らない業界の事を知る機会になります。

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で30代中盤
好きな Text Editor
Sublime Text
希望勤務地
東京都 / 神奈川県 / リモート勤務
集まる必要性がない場合は基本リモートが許可される環境が必要
希望年収
700万円
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?