画像認識で個人に合った化粧品を選んでくれるアプリケーションの開発をする
- なぜやりたいか 自分の持つ知識と経験を自分のプロダクトを通じて世の中に発信したいから。技術者として自分の理想のプロダクトを開発する手段があるためそれを活かしたい。 - 具体的にやりたいこと 業務、個人に関わらず、化粧品に関する知識を生かしたプロダクトを開発する。具体的には、頻繁に店舗に行くことができない顧客やブランドの接客コスト削減のため、ディープラーニングを用いた画像認識技術で顧客のお悩みに合った化粧品を提案できるアプリケーションを作成したいと考えている。現在パーソナルカラー、顔タイプの診断を画像認識AIで行うアプリケーションは存在するが、特定のブランドがリリースしたアプリケーションであるため提案される化粧品の種類が少数である。複数のブランドに協力を仰ぎ、ユーザの選択肢がより広がるものにしたい。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。