【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

ID:33305さん

自己推薦一覧

自己推薦はありません

3年後の目標や野望


人を感動させるプロダクトに関わりたい。

小さい頃の体験として映画音楽が好きで、よく感動していた。自分も老若男女を感動させる曲をつくる作曲家になりたかった。作曲家としての夢は一度諦めたが、子供の頃の指向は今も変わらない。 ものづくりとしては開発も同じなので仕事を通して人を幸せにしたい。 また自分も幸せになりたいが、周りの人を幸せにしたい。そのためにも情熱がもてる仕事をしたい。

年収評価シート

2020年/2年以内

車などの点検管理の帳票プロジェクト

概要: データベースで定義した情報をもとにクライアント画面を動的に生成するフロントエンドの基盤の実装。 サーバーとやりとりするJSONの定義からそれをもとに画面を動的に生成するフロントの設計、開発などをメインに担当。 アーキテクチャはネイティブアプリではなく、WebViewを使ったアプリ。 技術的なポイント: データベースの定義ではフロントで必要な定義を網羅させているが、それをどうやって画面に反映させて描写させるかは全般的に任された。 非同期処理も多用され、async awaitが使えず、jQueryの非同期しか使用できず、コールバックの多用の中のさらに分岐が続くややこしい部分があったが、その様々な条件分岐をパターン網羅し整理しつつ、非同期の中のHTTPリクエスト、リトライの繰り返しなどは一部再帰を使用せざるを得ない箇所などがあったがJavaScriptの言語使用や一般的なプログラミングのアルゴリズムなど理解しているため技術的には問題なく実装できた。 できるだけ汎用的になるように抽象的にかつ、使用できるライブラリの制約(シンプルすぎて設計力が問われる)のなか、後続の方が保守しやすいように React, Vueなど他のライブラリ、フラームワークを触った経験を活かして宣言的なコーディングを心がけた。 さまざまな実世界の制約や、実際に紙で運用されていたときの正規化されていない項目のありかたをどのようにコーディングし、汎用化するかに苦労したが、実装しきった。

2017年/2年以上

プロジェクト管理システム

概要: 社内で受注したプロジェクトのマネジメトおよび社員の工数を管理するアプリケーション。 受注しようとするプロジェクトの期間、受注金額、パートナー企業、およびパートナーを管理し、そのプロジェクトに対して実際受け入れるかの承認ワークフローを形成する。必要なデータはPDF,CSV,Excelにて出力できる。またアプリ内で社員の勤怠、パートナーの勤怠を入力でき、そこで働いた工数や単価とプロジェクトでの管理数値と結びつけて総合的に管理する。 技術的なポイント: サーバーサイドではJava,Spring Bootを使い、DBデータを整形して画面に返す、DBから帳票の生成、CSV,Excel出力のような基本的な実装から、勤怠データのさまざま計算(社員のロールによる勤怠時間の違い、休憩時間、法定休暇、有給、遅刻、早退)部分の多少ロジカルな部分の実装も基本設計(DB設計なども)からコーディングに落とし込んで実装した。いろいろなパターンを考慮する必要があり若干複雑であり、また給与計算に直結するためテストコードに落とし込みながら注意を払って実装した。 Javaのコーディングだけでなく、問題の解決としてSQLで可能ならストアドプロシージャ、ストアドファンクションなども選択した。 チーム開発における役割: チーム開発において、各自が仕事をやりやすくするための工夫を常に考えて提案し、実際にいろいろ取り入れられた。例えばGitのフローなどはなんとなくmasterとそれ以外があるような状態で混沌としていたものを良しと思えなかったので開発チームへフローの提案、なんどもブラッシュアップするような機会を作り、このプロジェクトにあっていると思うオリジナルのGitフロー作成のきっかけを作った。 ほかにも開発以外の場の提案をいろいろ行った。例えば定期的なプロジェクトでの課題共有会、勉強会、テスト勉強会など提案し、決して押し付けにならないようバランスをとりながら各自の意見をいいやすい場を作ることを心がけた。

マネージメント能力

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
あり
Qiita アカウント
未入力です
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
未入力です
SlideShare アカウント
未入力です
特にアピールしたいアウトプット
未入力です

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

- 英語 - DevOpsのワークフロー

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

仕様、要件定義以降のフェーズを一任される状態。設計されたものを渡されるとやりにくい。 要求側からの意見を聞き出して設計、開発していくのがやりやすい

キャラクター

直近で一番やりたいこと
技術を極めたい
好きなスタイル
好きな規模
水とプログラミングどっちが大事?
自信を持って人より秀でていると言える点
学習能力 / 問題解決力 / 責任感
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
一緒に働く人
やりたくない分野
金融 / ゲーム / 仮想通貨
その他の特徴
使用言語にはこだわらない / レガシーな環境を改善できる / 新しい技術はとりあえず試す / 趣味は仕事
その他のやりたいこと・やりたくないこと

VBはやりたくない。
スクリプト言語系(Ruby, Python, JavaScript, Clojure)はやりたい。
クラウドを使用したDevOpsに関連するワークフローを経験したい。

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で40代前半
好きな Text Editor
Intellij IDEA,spacemacs, vscode
希望勤務地
大阪府 / 兵庫県
希望年収
500万円
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?