【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

ID:22901さん

自己推薦一覧

自己推薦はありません

2022年8月回 指名


承諾
ココペリ
正社員
スター
承諾
menu
正社員
プチリッチ
承諾
コロプラ
正社員
スター
承諾
ヘンリー
正社員
スター
承諾
アンドパッド
正社員
スター
承諾
SODA
正社員
スター
承諾
エムステージグループ
正社員
スター
承諾
カケハシ
正社員
スター
承諾
LegalOn Technologies
正社員
スター
承諾
Linc'well
正社員
プチリッチ
承諾
TRUSTDOCK
正社員
スター
承諾
サイバーエージェントDX
正社員
スター
承諾
サイバーエージェント
(AI事業本部)
正社員
スター
承諾
Sprocket
正社員
プチリッチ
承諾
キュービック
正社員
スター
承諾
コインチェック
正社員
スター
辞退
オプト
正社員
スター
辞退
Speee
正社員
スター
辞退
Jストリーム
正社員
ノーマル
辞退
セーフィー
正社員
スター
辞退
PR TIMES
正社員
ノーマル
辞退
D2Cグループ
正社員
プチリッチ
辞退
FLUX
正社員
スター
辞退
フリークアウト・ホールディングス
正社員
スター
辞退
Micoworks
正社員
プチリッチ
辞退
GO
正社員
スター
辞退
IRIAM
正社員
プチリッチ
辞退
アイリッジ
正社員
スター
辞退
よりそう
正社員
プチリッチ
辞退
アップガレージグループ
正社員
スター
辞退
OLTA
正社員
スター
辞退
ビズリーチ
正社員
スター
辞退
アルダグラム
正社員
プチリッチ
辞退
Finatext
正社員
スター
辞退
Baseconnect
正社員
スター
辞退
カミナシ
正社員
プチリッチ
辞退
ReBank
正社員
プチリッチ
辞退
Donuts
正社員
プチリッチ
1位指名
辞退
Qasee
正社員
プチリッチ

3年後の目標や野望


困っている人の課題を技術で解決したい。そして産まれてきた息子がすくすく育てる家庭を作りたい。

IT化が進んでいない業界や案件に積極的に取り組んで、日本のIT化の針を進めたい。 その中で自分のスキルを活かして、息子がすくすく育てる家庭を形成していきたい。

年収評価シート

プロジェクトカテゴリ
担当工程
経験した職種・役割
あなたが実際に使っていた技術
このプロジェクト詳細は公開されていません

2020年/2年以内

物流関連小売店棚割提案システムの新規開発

## プロジェクト概要 小売店舗の棚割を自動生成・手動編集するサービスのフロントエンドを担当。 ## チーム人数  プロジェクトマネージャー:1名  プロダクトオーナー: 1名  バックエンド:2名  フロントエンド:3名 ## チームでの自分の役割 フロントエンドリーダー・スクラムマスター ## 担当フェーズ ・要件定義 ・デザイン ・設計 ・開発 ・テスト ・保守 ## 業務内容 要件定義からモデリングを意識したフロントエンド設計、アーキテクチャ選定と開発ディレクターを担当。 ## 実績・取り組み * AWS(Lambda, CloudFront, S3, API Gateway)を軸にしたサーバーレス環境での開発を実施。ソースコード管理は初めてAWS CodeCommit を利用。 * 顧客を巻き込んだユーザーストーリーマッピング・モデリング・スクラム開発進行を行えるように推進し、マネジメントをしながらフロント開発のリーダー業務を担当。 * ステークホルダーとのヒアリングにも顧客要望で参加し、サービス価値模索に参加。 * 稼働体制としては効率最大化の目的でフルリモートワークでの作業を徹底し、無事にPOCを実施。 * 新規サービスの立ち上げという立ち位置からの開始だったため、高速でプロトタイプを作って見せ、吟味して壊してまた作るを繰り返すのが主な業務内容だったが、フロントエンド開発の高速実装経験が過去案件でも多くあったため、特に問題はなかった。 ## 課題 作っていたサービスがPOCのタイミングで全くユーザーが利用できる代物ではなかった。 ## 課題の経緯 自分達の使いたい技術(数理最適化)を推しすぎた結果、まったく課題解決にならないシステムが生まれていた。 ## 課題の原因 ターゲットの分析とターゲットの何の課題をどうやって解決するものなのかの言語化ができていない。 ## 対処 * ユーザーストーリーマッピングやペルソナ分析を再度行い、作るべきものを明確にするところから提案し、チームを牽引。 * 開発チーム・デザイン・企画側全員を巻き込み、共通理解を形成し、再度アジャイルチームを結成。 * とにかく作るものを減らし、最大限ユーザーの課題解決ができるシステム再構築を目指した。 ## 成果 * 実際に利用してくれるユーザーが増え、課題解決を実施することができるようになった。 * チームも増強の方向に進んでいる。 * より具体的なクレーム(課題提案) が増え、追加機能のアイディアも浮かぶようになった。

2020年/半年以内

Web試験監視システムの新規開発PM

## プロジェクト概要 AWS Kinesis Video Stream, AWS S3 をコア機能とした Web試験監視システムの新規実装のフロントリーダー・プロジェクトマネージャーを担当。 ## チーム人数  プロジェクトマネージャー:1名  プロダクトオーナー: 1名  バックエンド:2名  フロントエンド:3名 ## チームでの自分の役割 プロジェクトリーダー・スクラムマスター 担当フェーズ ・要件定義 ・デザイン ・設計 ・開発 ・テスト ・保守 ## 業務内容 全体アーキテクチャ検討、実装チームビルディングと管理、リリースまでを担当。 ## 実績・取り組み ・必要な画面6画面、管理画面を含めると8画面分の設計およびデザインの精査を担当することが多く、要件定義から画面設計・デザインに落とすことについて実績があります。 ・フロント側開発としては、 Nuxt.js を用いたSPA 画面の実装設計を担当しており、SPA開発における懸念事項やバッドノウハウも持っております。 ## 課題 一人の試験官がN人の受験者を受け持つ機構をN個保持する必要があるシステムの構築をする際に、通常のWebRTCの繋ぎ方だとうまく設計することができない。 ブロードキャストではなく、通話状態(meetやzoomのような) を形成する必要があったため、ただ映像を垂れ流せば良いわけではなかった。 ## 対処 Kinesis Video Stream for webRTC の仕組みを aws support の力を借りながら、上記を実現できるように検証を繰り返した。 ## 成果 通常のmaster の使い方とは逆の発想を持つことで、一人の試験官に対して、N人の受験者を割り当てることができるようになった。

2021年/1年以内

某ライブ配信プラットフォームCMS新規開発

## プロジェクト概要 某大型ライブ配信プラットフォームサービスのCMS(フロントエンド・バックエンド)を担当。 ## 担当フェーズ ・開発 ・テスト ## 業務内容 Angular.js, NodeExpress, GCP, Azureを利用したCMS環境構築と実装を行った。 Cloud Spanner, Firebase Cloud Messageを軸にした追加開発をメインで担当。ソースコード管理はBitbucket を利用。 ## 実績・取り組み * 緊急案件だった為、早急なキャッチアップが必要となったが、問題なく開発にジョインし、何度か大きめの要件変更や多数のCloud Service の調査を求められたり、少人数体制故に一人で実装する範囲が多かったりしたが、無事に開発を完了。 * 稼働体制としてはフルリモートワーク。 * フロントエンド開発の高速実装経験が過去案件でも多くあったため、特に問題はなかった。 ## 課題 案件終盤にデータベースの水平展開性をあげたいというオーダーがあり、DB刷新をすることになった。 ## 対処 そのチームではCloud 知見が希薄だったため、今までのCloud 経験をフルに利用し、Cloud Spanner を選定し提案。 サンプルを素早く提供して方針を提示。 ## 成果 Cloud Spanner が採用され、問題なく案件が進行することになった。

2022年/半年以内

広告枠スイッチ提案システムの新規開発

## プロジェクト概要 広告管理サービスのCMSのフロントエンドを担当。 数理最適化条件を合わせた複雑な画面デザインに対するTypescript実装に従事。 ## 担当フェーズ ・基本設計 ・詳細設計 ・開発 ## 業務内容 ・Nuxt.jsでの開発を実施。フロントアーキテクチャの選定と実装を主に対応。 ## 実績・取り組み * Nuxt3 へのバージョンアップも視野に入れつつの調査・組み込みを実施した為、Nuxt3の知見も得ることができた。 * Vue3 を継続利用するにあたり、provide / inject や tereport などの仕組みを前提に置いた設計を担当。 ## 課題 数理最適化を用いたWEBシステム特有のUI, UXの難しさがあった。 どうしても条件入力やその周辺設定が煩雑になってしまうため、画面構成が難しくなる。 ## 対処 コンポーネント化やカプセル化を徹底することで、どこででも機能を呼び出せるように心がけた。 ## 成果 再利用性の高いコンポーネントを拡充したことで、追加機能や条件の再設定などのアジリティの高い画面構成を実現することができた。

2022年/1ヶ月以内

大規模航空会社予解約サービスリプレイス案件

## プロジェクト概要 大規模航空会社予解約サービスの全体のフロントエンドアーキテクチャを担当。 ## 担当フェーズ ・要件定義 ・技術選定者 ・基本設計 ・詳細設計 ・開発 ## 業務内容 * angularを用いたSPAのフロントエンド開発技術選定を担当。 ## 実績・取り組み * SPAについての今までの経歴を買っていただき、大規模案件の技術選定を担当。

プロジェクトカテゴリ
担当工程
経験した職種・役割
あなたが実際に使っていた技術
このプロジェクト詳細は公開されていません

2017年/2年以内

大規模ソーシャルゲームサーバー開発

## プロジェクト概要 Google Cloud Platform を用いた大規模ソーシャルゲームのサーバー開発。 ## 担当フェーズ 初期開発・リリース・追加開発・保守 ## 業務内容 ・プログラムコーディング ・単体テスト、結合テスト ・保守メンテナンス ## 実績・取り組み ・おもにインターフェース周辺やdatastoreへのアクセス周りを中心に作業を行い、ソーシャルゲームならではのスピード感のある開発に従事。 また、ゲームだけではなくゲーム管理画面側のjs実装も担当。

2018年/1年以内

POSデータ解析サーバー開発

## プロジェクト概要 Google Cloud Platform を用いた大規模データ解析サーバー開発。 ## 担当フェーズ BigQuery, Cloud Pub/Sub, Cloud DataStore, Cloud Tasks を中心 としたGoogle Service を主に利用し、 日次で動作するバッチ処理の実装を担当。 ## 業務内容 ・プログラムコーディング ・単体テスト、結合テスト ・保守メンテナンス ## 実績・取り組み ・多数のGoogle Service を利用したことにより、Google Service についてのバッドプラクティスを学ぶことができた。また管理画面の実装も担当。

2019年/2年以内

大規模旅行会社社内システム開発

## プロジェクト概要 Google Cloud Platform を用いた大規模社内システムのフロント側開発リーダーを担当。 ## 担当フェーズ Angularを用いたフロント側実装を主に担当し、新規画面実装を行う上でユースケースからの画面デザイン・必要な機能定義を行い、必要な修正をメンバーに依頼するリーダー業務も並行して着手。 ## 業務内容 ・要件定義 ・設計 ・プログラムコーディング ・単体テスト、結合テスト ・保守メンテナンス ## 実績・取り組み ・非常に大きい組織での集団開発の中で、できる限りチームが円滑に作業できるようにタスクを明確にしつつ、お客様とコミュニケーションを測って進める必要があったため、アジャイル・スクラム開発のあり方も考えながら案件業務を進めてきました。 この経験から、アジャイル・スクラムチームの運用を行ってきた実績があります。

マネージメント能力

スクラムチームのマネジメントをしていました。 チームの規模として、5名-7名の正社員2名で残りは業務委託のチームです。 そのチームのリソース管理と進捗管理を担当していました。 また、業務委託メンバーの入れ替えが発生する際には、SES面談を実施したり、チームのリーダーとして行動していました。
スクラムチームとして顧客に対して、組織に対して価値提供を実現できるように、スクラムイベントの運用・メンバーのモチベーションコントロール・コーチングなどに着手し、能動的かつオーナーシップを持って仕事できる環境を作ることに従事しました。
そもそも配属時、チームは当たり前に存在し、オンボーディングタスクがあるものだと思っていたのですが、そもそもチームが荒廃し、自分のオンボーディングもない状態からスタートでした。 まず取り掛かったことは、一緒に動くもう一人の正社員の認知負荷を軽減することから始めました。 なぜ認知負荷を下げるところから始めたかというと、ワーキングメモリーが枯渇すると、正常な判断ができなくなってしまう状況があり、適切に周囲や自分の置かれている現状を把握することができなくなってしまうためです。 まず私よりも先に在籍していた正社員からチームがおかれている状況と周囲の環境について、適切な情報を得ることから始めました。 その後、業務委託メンバーを含めてオーナーシップの獲得と心理的安全性の獲得を目指し、Good & New という取り組みに着手しました。 Good & New は、認知負荷の改善と心理的安全性の向上を期待するフレームワークで、要するにチームメイトと仲良くなるためのフレームワークです。 このG&Nを用いて、チームメンバー間のコミュニケーションを円滑にする取り組みを2か月毎日継続し、お互いがお互いにNOやわからないと言ってよい環境を作ることに成功しました。 そのころには、業務委託と社員という区切りはなくなり、チームメイトとして動くことができるようになりました。 この段階から本格的にスクラムフレームワークを導入し、日々のベロシティを測り、改善活動を行っていくフローに突入することができ、安定的にチームが成果を上げられる状況を作ることができました。

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
あり
Qiita アカウント
未入力です
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
あり
SlideShare アカウント
未入力です
特にアピールしたいアウトプット
未入力です

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

- TDD - Storybook play. - a11y. - copilot - 設計や意図を人にうまく伝えられること - 不確実性との向き合い方 - より透明性の高い見通しの立て方 - 発想の飛躍に気づき、定性的な情報を見つめられるようになること - 異なる環境に身を置く人との対話と合意形成

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

プロトタイプ開発などの馬力のいるタイミング。 チームビルドを行うタイミングでも巻き込み能力が高いので、中心になって動くことができます。 あと適度にサボったり、雑談するメンバーがいる環境。

キャラクター

直近で一番やりたいこと
現場にいたい
好きなスタイル
好きな規模
水とプログラミングどっちが大事?
自信を持って人より秀でていると言える点
調整力 / 責任感 / 巻き込み力
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
風通しの良さや意思決定ライン
やりたくない分野
金融
その他の特徴
使用言語にはこだわらない / レガシーな環境を改善できる / 勉強会でLTをよくする / 趣味は仕事 / 起業/創業期のベンチャーにいた / 多職種のバックグラウンドがある
その他のやりたいこと・やりたくないこと

たらいまわしにされない環境

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で30代中盤
好きな Text Editor
Visual Studio Code
希望勤務地
東京都 / リモート勤務
常時リモートが必要
希望年収
700万円
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?