【ゴールデンウィーク営業のお知らせ】 2024年4月27日(土)~2024年5月6日(月)の期間中、GWのため休業とさせていただきます。 ※4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常営業いたします。 ※休業期間中にいただいた審査申請については、結果をお返しするために数営業日いただくことをご了承ください。

ID:17837さん

自己推薦一覧

自己推薦はありません

3年後の目標や野望


年収 600 万達成

能力のあるエンジニアとして評価されている人達の下限がおよそこの辺りという認識があるため。これを達成するために人月工数で換算されないような独自のバリューを身につけたい。

年収評価シート

2022年/3ヶ月以内

E メールバックアップファイルプレビューアプリ

フィーチャーフォン時代の E メールバックアップファイル vmg 形式を閲覧するためのデスクトップアプリという要件で作成。 OS 固有の実装は無いこと、UI の組み易さなどから Electron、React.js を採用。状態管理には技術理解を目的として Recoil.js を採用。 1 ファイルには 1000 件以上のメールが内包されているため、表示の最適化のため仮想リストライブラリを用いた実装を行った。またそれに合わせてインクリメンタルの絞り混み、ソートなどを実装。 またフィーチャーフォンの E メールでは画像添付ファイルが base64 形式で埋め込まれていることがあるため、プレビュー画面での表示・保存機能も実装した。

2015年/2年以上

汎用 O2O アプリ展開プロジェクト

現職で最初に担当したプロダクト。Android アプリ開発として未経験から参加。 既存の類似実装をベースに着手したが、実装と同時に学習を進めていくうちに既存の実装には - 複雑な継承関係、フレームワークの誤った利用(非同期処理後の破棄された View へのアクセス等)が多く見られた - パッケージ展開として別パッケージを増やしていくが、これが増えていくとビルドが非常に重くなる といった問題があった為、フルスクラッチで実装し上記の問題を解決した。 パッケージ展開については、最終的にはビルドを IDE に頼らず gradle コマンドから実施することとし、Web 側管理画面からパッケージ名やカスタマイズの詳細を入力することで自動でビルドを実施、バイナリ取得出来る形へと実装した。 Android における Kotlin の標準化に伴い、アプリ全体を Kotlin 化、コルーチンを利用した非同期処理の改善。

2016年/3ヶ月以内

マップメモアプリ

毎日定時に更新される海の水温情報を持った地図画像があり、それを利用したマップアプリの実装を行った。 画像データが大きく、ネイティブだとタイリング等の画像処理技術が必要になり工数が増大する恐れがあった為、画像データをそのまま表示出来る WebView を用いた Cordova ハイブリッドアプリでの開発を行った。 地図の表示は OpenLayers を用い、地図データの上に地図画像をプロットする形で実装。この実装によりただ画像を表示する場合より、スクロール・拡大縮小・位置情報プロット等が容易に実装出来た。位置情報取得についても Cordova での実装を行った。 サーバーサイドは Laravel5(Lumen)での実装。特に工夫は無いが、新入社員へと担当して貰うことで学習も兼ねた。

2017年/半年以内

旅行予約システム

Laravel5.5 を用いた Web サービスの開発。CMS 的なシステムだが先方の要望を実現する為 CMS フレームワークでなく Laravel を用いて独自に実装。 以下の機能を実装。 - ツアー検索、詳細表示 - 類似ツアーレコメンド機能 - ツアー予約・決済機能(クレジット、SMBC GMO Payment) - 会員機能(フォーム情報、メールマガジン) - CMS 管理画面機能(ツアー情報作成・管理、予約情報・会員情報管理、デザイン機能等)

2019年/半年以内

飲食店検索サービス

大手ドリンクメーカーによる商品提供飲食店の検索サイト。 飲食店に対しての広告というニュアンスの強いサービスであったため、AMP 対応や ogp の工夫による SEO 技術が重要となったプロジェクト。 また参加時点ではブラウザ自動テストが存在していなかったため導入。

マネージメント能力

受託アプリのバックエンド開発
開発の遂行
私がアプリ自体の実装を行いつつ、バックエンドは小さい実装であった為当時の新入社員に担当して貰い、開発を覚えて貰うことも兼ねた。 行って貰った実装を確認しつつ、何故このような実装をしたのか、自分であればどのように実装するか、何故そう実装するのか、も意識した。正しい実装を伝えるだけでなく、その実装に辿りつくのにどのような考え方をすべきかを意識させるよう工夫した。

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
あり
Qiita アカウント
あり
Zenn アカウント
未入力です
Speaker Deck アカウント
未入力です
SlideShare アカウント
未入力です
特にアピールしたいアウトプット
未入力です

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

CI/テスト文化

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

自分の意見を正しく評価してくれるチームで動けるとき

キャラクター

直近で一番やりたいこと
サービスを作りたい
好きなスタイル
好きな規模
水とプログラミングどっちが大事?
自信を持って人より秀でていると言える点
学習能力 / 分析力 / 問題解決力
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
風通しの良さや意思決定ライン
やりたくない分野
金融
その他の特徴
新しい技術はとりあえず試す
その他のやりたいこと・やりたくないこと

Java/PHP 以外(もう満足したので)

やりたい事

手を動かして設計してコードを書きたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
価値あるプロダクトを作り成長させたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
学び続けて技術力でプロダクトに貢献したい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
意義があることや社会に貢献できる仕事がしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
人や計画の調整・マネジメントをしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
レガシーなシステムの保守・運用・改善をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
企画や仕様を考えるところから関わりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
業務効率を改善して一緒に働く人のためになりたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
全社横断的な共通基盤作りや強化をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい
組織や文化を作る・成長させる仕事をしたい
絶対やりたくない
あまりやりたくない
別に普通
やりたい
絶対やりたい

基本プロフィール

年齢
今年で30代中盤
好きな Text Editor
Vim
希望勤務地
福岡県 / その他地域 / リモート勤務
集まる必要性がない場合は基本リモートが許可される環境が必要
希望年収
650万円
転職ドラフトに参加して
企業から指名を受け取ろう!
会員登録をして転職ドラフトに参加すると、参加企業から年収付きの指名を受け取ることができるようになります。
会員登録する
ご意見箱

要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。

なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。

  • {{error}}
SIGN UPSIGN IN


転職ドラフトを友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?