Observabilityを確保して、事業分析・システムモニタリングでバリューを発揮し事業貢献していきたい。
様々な角度のデータを出力し、事業やシステムの状況を洞察し、意思決定・専門的な技術の解決で、事業貢献していきたい。 将来のキャリアがPdM寄りかテックリード寄りか関わらずに、できるようになりたい。 そのために直近ではユーザファーストなバックエンド領域のエンジニアを目指す。 → 可観測性(Observability) + 信頼性(Reliability) + 生産性(Productivity) を実現する。 → より良いプロダクトを開発するためのソフトウェア開発技術を身に着けることを惜しまない。 → まずは技術力を深い領域まで身につけて、その技術で事業貢献に繋げたい。 [[プロダクトに求めたいもの]] プロダクトの成長がよりよい社会の実現に繋がる → 魅力的なプロダクトを伸ばす・支えることはやりがいに直結するため ユーザが日常的に使うプロダクト → 必然的にシステム要件も高いし非機能要件好きとしてはやりがいがある 技術が事業価値に直結するような、技術でレバレッジが効く事業だと嬉しい。 [[今の自分と今後の展望]] 新卒入社した会社で、サーバーサイドで広告配信システム周りの設計・開発を担当し、システムのリプレイスを実施し、インフラ知識(運用、リソース、Kubernetes、Linuxカーネル)を深めながら、Observabilityを確保しパフォーマンスを監視・分析を勉強・実施中。(サービスのローンチは終わりではなく始まり、Day 2以降の分析を活かしてグロースしていきたい。) 技術者として3-5年後には拡張性が高く一気に社会を加速させるプラットフォームを作れるレベルになりたいです。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。