ID:12065さん

今回は参加していません。

3年後の目標や野望


「技術を愛する者と仕事がしたい」「そしてそんな場所を作りたい」

残業をブラック企業と呼びながら、プライベートの時間で「技術勉強会」に来られるような方は沢山います。 私個人としては、残業推進ではありませんし、絶対反対でもありません。 技術者としての成長や成功を夢見る人、単純に技術が好きな人、そんな人たちが楽しんで、そして顧客に幸せを提供することができれば素晴らしいと思うからです。 (ただし、ビジネスとしてPL上で黒となることは重要なことであり前提だと思いますが、理想とする思想は上記となります) また、その様な環境を求めるだけでなく、自らが率先して作っていきたいと考えています。仕事というもの、そしてその成果物が、技術者に対しても顧客に対しても高い価値を生み出す、そんな環境を作りたいです。 自社プロダクト・自社サービスでバリューを届ける仕事がしたいです(具体的なサービスプランの提示でなく、申し訳ありません)。

年収評価シート

このプロジェクトは公開されていません

このプロジェクトは公開されていません

このプロジェクトは公開されていません

このプロジェクトは公開されていません

このプロジェクトは公開されていません

アピール項目


アウトプット

GitHub アカウント
あり
Qiita アカウント
未入力です

今後、身につけなければいけないと思っている技術は何ですか?

語学力(英語)です。現在、技術文書を読む程度は可能ですが、もう少しスキルアップした方が情報吸収のスピードが上がると感じています。 また、クラウド技術についても机上の学習は常に行っていますが、現在の業務上 実経験が積みにくいのでその点を今後は伸ばしたいです(特にPaaS、クラウドネイティブ技術)。

エンジニアとして影響を受けた本を教えてください

* デザインパターン * リファクタリング * オブジェクト脳のつくり方 * エンタープライズアーキテクト * 24時間/365日サーバ/インフラを支える技術 * アジャイルサムライ * エッセンシャル スクラム * クラウド デザインパターン Azureを例としたクラウドアプリケーション設計の手引き * エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

あなたが一番パフォーマンスを出せるのはどんな環境ですか?

個人のスキルを尊重しつつ、情報共有を行い、常に学びとチャレンジを行うことができる環境

キャラクター

直近で一番やりたいこと
サービスを作りたい
好きなスタイル
好きな規模
水とプログラミングどっちが大事?
自信を持って人より秀でていると言える点
学習能力 / 問題解決力 / 巻き込み力
スキルのタイプ
得意なフェーズ
会社を選ぶ一番の基準
一緒に働く人
やりたくない分野
金融 / アダルト
その他の特徴
使用言語にはこだわらない / 新しい技術はとりあえず試す / 趣味は仕事
その他のやりたいこと・やりたくないこと

技術を愛し、ただし技術に溺れるのではなく、顧客に対して如何にバリューを届けるかということを理念として持つプロフェッショナル集団で働きたいです。また、もしくはそのようなチームを作るような立場になりたいです。

基本プロフィール

誕生年
1976年
好きな Text Editor
Visual Studio Code
希望勤務地
東京都
希望年収
840万円
ID:12065さん
今年で40代前半
Visual Studio Code
参加ステータス
不参加
転職意欲
参加回数
1回
累計平均提示年収
827 万円
SIGN UP
SIGN IN


このサービスを友だちに薦めたいですか?