プロダクトの成長を阻害しない技術的な意思決定を行えるリーダーになる
ソフトウェアの開発速度はさることながら、メンテナンス性というものも同様に事業の速度に直結する欠かせないものであると考えています。 当初の意思決定を誤ってしまうと、後々の新規開発での速度・品質の低下や、メンテナンスコストの肥大化を招く危険性があります。 この意思決定を行うには一朝一夕の経験では足りず、またこの意思決定に必要な経験が満ち足りる日は到来しないと思っています。 それでも判断を誤るとどうなるか、ということについて関心を持ち、副業含め多くのプロジェクトに関わってきたことで、人並み以上にその大切さを噛み締めてきたという自負があります。 チームでの開発の弊害となりうるリスクを事前に対処することにやりがいを感じており、また正しい意思決定をし、チームとして成果を出し続けられるような、イネイブリング領域にも携わるテクニカルリード、あるいはプロジェクトマネージャに近しい領域の(事業推進にコミットする)エンジニアリングマネージャを理想像としています。
要望、不具合報告、使いづらい点や感想など、お気軽にお寄せください。
いただいたご意見は、今後のサービス向上に活用させていただきます。
なお、このフォームは受付専用のため、返信を行っておりません。
返信を希望する場合はお問い合わせよりご連絡ください。